毎日イライラ😡

料理するだけで毎日ぐったり😭

夫の病気克服を支えた人🙋‍♀️

 

今は”ゆる飯”で夫婦円満と私のご機嫌を実現!

がんばらない!ゆる飯栄養アドバイザー

おやまだかなです🌼

 

 

 

 

旅行に行くと便秘になる?

 

 

 

旅行に行くと便秘になる

 

そんな人も多いのでは?

 

 

私も数年前まで旅行や合宿に行くと

便秘になったりガスが溜まって辛い〜

 

 

なんてことがありました😕

 

 

(しかもさ、友達と泊まってると

出したいガスも出しづらいし辛さ倍増よね)

 

 

 

だけどね、

ここ数年で旅行中の便秘がなくなったの😯

 

 

2週間のヨーロッパ旅行でも便秘無縁だった!

 

 

 

それには意図的にやっていることがあってね

 

 

 

 

それはマグネシウムを摂ること🤭❣️

 

 

 

マグネシウムって

実はとっても大切な必須ミネラル

 

 

 

体を動かしたり

たくさんの代謝に必要な栄養素なのに

 

 

現代の食事だとどうやっても不足しやすい

 

 

こんな食事も多かろうよ🙄💔笑

 

 

 

マグネシウムの摂取で

便秘がなくなることもあるのだ

 

 

ってことで、

 

 

今回の韓国旅行でもしっかり

マグネシウム対策をしてきました

 

 

マグネシウム摂取におすすめなのが

トレースミネラル

 

 

 

 

これを小さい入れ物に入れ替えて、

 

 

持ち歩くお水や食事するときのスープに

ポタリ💧します

 

 

入れすぎると苦いので🥶

慎重に少しずつ足すのがコツです

 

 

何も言わずにお水に入れてたら

 

 

夫に

 

「なんかこの水飲みづらいね😥」

 

って言われてしまった笑

 

 

 

 

 

旅行中は特に

 

外食がメインになるから

ミネラルは全体的に摂りづらくなります…

 

マグネシウムは不足する前提で

しっかり補充してあげましょ〜

 

 

こうやって対策が分かると

旅行でもいつも通りの自分で楽しめるよねん☺️

 

 

 

もちろん、韓国はごはんや発酵食品の食事が多いので

それも便秘にしづらい要因でもあるよね〜🇰🇷

 

やはり食も文化も大好きな韓国でした❤️