6月にプレゼント配布予定♡
👇登録して待っててね👇

 

 

頑張りすぎていつもイライラ😡

料理するだけで毎日ぐったり😭

 

今は”ゆる飯”を取り入れただけで

夫婦円満・私のご機嫌

夫の病気克服まで支えちゃった人🙋‍♀️

 

がんばらない!ゆる飯栄養アドバイザー

おやまだかなです🌼

 

 

 

 

おやつは何を食べたらいいですか?

 

 

先日、お客様から

おやつの質問をいただいたのです♡

 

 

(お子さんの話だけど、

大人にも大関係してるので最後まで読んでね👇)

 

 

こうやって、質問やコメントいただけると

より細かいアドバイスできるし

繋がれている感覚が私はとっても嬉しいのです〜

 

ありがとうございます🥰

 

 

 

子供のおやつを

塩おにぎりにしてる🍙けど

あまり良くないですか?

 

 

という質問でした。

 

 

まずさ、

 

 

素敵すぎる😭👏

 

 

お子さんのために

たくさん考えていらっしゃるんだろうなあ。

 

 

 

 

私の答えは

 

もちろん

おにぎりいいですよっ♡

 

 

お子さんは一回で食べられる

食事量が少ない分

 

間食でご飯をあげられると

栄養摂取できていいよねっ

 

 

 

そしてもし、

私が子供に食べさせるなら

 

・食べ方を少し変える

・タンパク質をINする!

 

かな☺️

 

 

 

 

登録して待っててね👇

 
 

 

 

空腹時に🍙渡しちゃうと

ばくばく食べちゃうから

 

 

 

・空腹前に食べさせるか

・小さいおにぎりを小分けであげるか

・ゆっくり食べさせるか(これは至難そうw)

・タンパク質と一緒に食べるか

(鮭おにぎりみたいな感じで)

 

 

 

にするかな〜と想像してみた💭

 

 

おにぎり🍙作るのも大変な時は

 

ちくわやゆで卵

果物を食べるのもいいよねん🍌🍊🍎

 

 

可愛いこの子w

 

 

 

空腹時に食べすぎちゃうと

眠くなったりだるくなったり

 

 

過食しちゃって

夜ご飯食べない

というのもありそうなので

 

 

ちょっとした工夫は必要そうですね

 

 

 

 

 

 

で、これ子供の話だけではなくて

大人でも同じですぞ♡

 

 

小さいおにぎりを

お仕事終わりにパクッと食べたり

 

コンビニでゆで卵パクッと食べたり

 

 

 

それだけでも

 

帰宅後の疲れたああああああ🤮

ってエネルギー切れ防げるし

 

体感変わるからやってみてねん🫧

 

 

 

 

今日も美味しいご飯を食べて、

あなたと大切な人の幸せを

増やしていきましょうネ♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🌼

 

 

 

 

公式LINEでは6月にプレゼント配布予定です♡

👇登録して待っててね!👇

 

 

20代からはじめる夫婦円満ごはん

不調やイライラとはオサラバして自分をご機嫌に♪

おやまだかな