531 朝の宮島 | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

前回の続きです



昨日は弥山に登り

行きも帰りも

徒歩でした ニコニコ


とても楽しかったけど

たいそう疲れた アセアセ


往復のどちらかは

ロープウェイに乗ると

よかったかな 笑い泣き


翌朝

早起きをして

厳島神社へ


海岸に降りたら
サギがいた


干潮の砂浜を歩いて

神社へ



珍しく自撮り



髪ボサボサやん 笑い泣き

スッピンやし 


おみくじ引いたら



凶だった よだれ



反橋きれ〜 キラキラ



とか

ひとりごとを言いつつ


神社を出て

大願寺へ



お不動さま


弁天さまに

ごあいさつして





清盛神社へ



その近くから

浜に降りると


鹿がいて


海藻食べてた



大鳥居に近づくと



また

鹿がいた



そして

潮が満ちてくる



ホテルへ帰って
朝食


ご飯の位置が

奥になってる 凝視


スタッフさんが

向きを間違えてたみたいで


あとで

直してくれた


箸置きが

宮島の五重塔で

カワイイ ハート



宮島焼なんだって 音符


朝の宮島

楽しいです 星


厳島神社は

6時半から開いてるので


お泊りされた方は

早朝に行かれると

いいですよ〜 ニコニコ


参拝券を見せると

その日のうちは

何度でも

お参りできますしね ウインク


は〜

楽しかった〜 照れ

 

 

 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符

 

・ブログへのご感想

 

・こんな記事書いて!

 など

教えていただけると

 

とっても

うれしいです ラブラブ