486 大切なひと かわいいこ | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

 

最近

ちょっと

心が重いです 💦


そんなとき


大切なひと


言ってもらいました 泣くうさぎ




共通の友人の話をしていて


私が指の骨にヒビが入った

ことを

ブログに書いたとき


この記事です



記事をアップしたらすぐに

連絡をくれたんです


という話をしたら


大切な人だからですよ


私にとっても

そうですよ


言ってくれたんです


ブログは


自分が

あまり落ち込まないように


気分を変えるために

あえて

明るい感じで書いたんだけど


心配させてしまった 悲しい


申し訳なく思ってたのです


そのときは


そうなのね


くらいに


受け止めてたんですが


帰宅してから


大切なひと


という言葉が


じんわりと

染み込んできて


涙がにじみました 不安


こんな言葉を

言ってもらえることは


本当に

うれしいことだったんですね 照れ


最近

負担がかかり過ぎの心に


あたたかい

思いやりの気持ちが


すうぅーっと

入っていきました おねがい


私も

だれかに


心があたたかくなる

言葉を

言ってあげられると

いいな


その日の

帰宅途中


保育園の帰りでしょうか


1才過ぎぐらいの男の子が

おぼつかない足取りで


ちょこまかと

走って


お父さんに見守られつつ


自転車置き場に

走り込んでいきました


その様子を

微笑ましく

見守り


うちの子もあんな時期が

あったなぁ にっこり


思いながら


歩いていると


私のかわいいこ


という

言葉が


頭に浮かびました


そして


今は大きくなった

子供たちのことを


こんなにも

大事に思っているんだ 不安


ぼんやり


じんわり


ほんわか


かみしめながら


駅までの道を

歩きました


最近は

息子たちと


うまく

コミュニケーションが

とれないことも

あるのですが


大事な大事な

子どもたち


という気持ちを


忘れないように

したいな


思います ニコニコ













 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符