こんにちは ♪


ママのための子育てカウンセラー


宮古 夏凪【みやこ かな】です💛



【かなさん】て呼んでくれると


喜びます🥰




Instagramは↓ここから♡

@kana.miyako08






今日は、我が家の父の日を

お話しするね😉💛



私の父は、数年前に他界して

もういないんだけど、

今日は主人と、主人のお父さんが

主役の日🤭💖



お義父さんは、フルーツ好きなので

主人と盛り合わせを買って

いつも通り実家に持って行って👍 



そして主人には…。



末っ子と、6月に入った頃に

『今年の父の日どうしようか〜??』

って話はしてたの。



去年は親子コーデのTシャツ

だったからね〜。とか言って相談して、

結局『ご飯作る!!』ってなってさ😳



本屋さんに、小学生でもできる

料理本を買いに行って、

作るものを決めて…いざ今日を迎えた。



メニューは《照り焼きチキン》♪

あらかじめ切ってある

唐揚げ用のお肉買って、

焼いて味付けするだけだけど

末っ子にとっては、

立派な初めてのお料理✨✨



自分で調味料を計って混ぜ合わせて、

お肉焼いて、タレ入れたら

ジューーーッて、美味しそうな匂い♡


盛り付けはしなかったんだけど😅

パパには喜んでもらえて、

自分でも食べてみて🤭💖

満足できたみたい🎶




初めて誰かのために料理をして、

ご飯として食べてもらって✨

イイ経験になりました🥰



ママの立場だと、

誰かのためにご飯を作るのは

毎日のことで…。


結婚当初は、それが嬉しかったり

してたけど、今となっては

義務になってしまい😅



末っ子を見て、

《誰かのために作りたい》と思ったり

頑張って作ったりする事の

幸せを、忘れていたな…って

思ったんだよね🥺



日常になった【当たり前の生活】。

だけど、その【当たり前】が

どれだけ幸せな事なのかを

思い出させてくれた、末っ子でした🥹✨



父の日。

毎日、過酷な環境で働いてくれてる

主人に感謝。

そして、【今の当たり前が幸せな事】

だと、思い出させてくれた

末っ子にも…感謝💖💖💖






関連記事はこちら♡

サムネイル





サムネイル

お知らせ


1day ワークショップ 
申込み受付中!!


お申し込みは《Instagram》から♪