娘4歳になりました! | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba

娘、



昨日で4歳になりました!!


おめでとうーー


家族でお祝いしました♡



前日の夜、子供たちが寝静まってる間にソロリソロリと飾り付け。


朝起きて寝ぼけ顔でフラフラ〜と登場した娘は「わぁー風船だー!」と驚いてくれました。
「あのビラビラ可愛いね。」とカラフルなタッセルを指差したり1つ1つに感想を。




すると娘が、
「ママ、あのね、〇〇ちゃん朝起きたら4歳になったんだよ。」と大事な話をするように真剣に私に教えてくれました。


なんかウルウルです…



1ヶ月以上前から、「何回寝たら4歳になるの?!」とずーっとカウントダウンして楽しみにしていた娘。
「4歳になったら一人で寝るんだ。一人で起きるんだ」と目標を立てたり、「4歳の誕生日はケーキと唐揚げと餃子とサラダとコーンスープがいい。」とリクエストもしっかり伝えてくれて。

成長したなーとしみじみ感じました。




お祝いごはんは、娘のリクエストの通り


唐揚げ、餃子、サラダ、コーンスープ、そしてパスタとおつまみも用意して。

楽しい会になりました




茉奈も舞台の稽古の後大急ぎで駆けつけてくれました!
子供達喜んでたー!
ほんといつもありがとうねーー


ケーキをふーーっ



お誕生日は嬉しいけど、自分が主役なのがちょっとこっぱずかしいようなハニカミ顔も多かった娘。
娘なりに誕生日の当日を、4歳になって1つまたお姉ちゃんになったんだということを噛み締めている様子でした。





昼間は
少し公園へも



数日前、「誕生日の日どこ行きたい?」と聞いた時、「ディズニーランドかな、遊園地?アンパンマンミュージアムかな?!」と色々想像していた私に

「公園!」と答えてびっくり拍子抜け。




近くの公園で遊びたかったようで、リクエストに応えて家族でのんびり遊びました。

 

楽しそう

喧嘩もするけどお互いが大好きな姉4歳弟2歳。




これからも仲良しでいてくれるといいな






娘を産んで、娘と初めて会って、自分が母親になってから丸4年。 

大変なことも悩むことも沢山ありました。
もちろん今も毎日色んな悩みにぶつかって、そして意思も強くなってきた娘とぶつかって、抱えて解決してまた悩んで頭の中が渋滞することもしばしば。

子育ては楽しいけど簡単じゃない。
一つの命を育てて人として成長させるのは責任があるし、良いことも悪いことも影響を与えてしまう。

でも、真摯に正直に向き合うこと、一人の人として尊重して時にはきちんと叱ること。
未だ答えは出ないけど、その試行錯誤は一生続くのかなと思います。


母親になって4年。
まだまだ母親4年生。

子どもに教えてもらいながら、一歩一歩一緒に成長していけたらと思います。
今後とも温かく見守っていただければ幸いです…



長々とすみません!
いやー、しみじみ感慨深く思うもので




とにかく、元気に育ってくれて何よりです!
(かなりやんちゃだけど。笑)




4歳も笑顔いっぱい楽しく過ごそうね







読んでいただきありがとうございました







申し込み、明日までです!
忘れの方、お悩みの方、お急ぎくださいねー
↓↓

=========
第22回 茉奈佳奈ファンの集い
=========

【日時・会場】
2018年12月9日 (日)
大阪歴史博物館(大阪) 開場/開演 12:30/13:00

2018年12月24日(月祝)
CBGKシブゲキ!!(東京) 開場/開演 12:30/13:00

【金額】
5,200円(お土産付)税込・全席指定
※発送手数料:一律800円

【申込期間】
2018年10月16日(火)消印有効





オフィシャルInstagram日々更新中
是非フォローよろしくお願いします
 ↓↓↓



-雑誌掲載-

■第三文明社「灯台」10月号 
http://www.daisanbunmei.co.jp/toudai/





公式ホームページ
マナカナもばいる 
http://manakana-mobile.com 

佳奈