娘とデート | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba


珍しく娘&私の2人でちょこっとお出掛け。



行った先は

美容室!
娘のカットです


前髪も長めで後ろも伸ばしていたんですが、お友達で髪型を変えたお友達がいて羨ましく思ったようで、「○○ちゃんも髪の毛切りたい」と本人の希望。



「プリンセスみたいにして欲しいですって言うー!」と張り切ってたけど、いざ椅子に座ると緊張で伝えられず。笑

チョキチョキーっと切り進めていただき、


完成ー!

前も後ろも切り揃えてもらいパッツンボブになりました
本人も満足げ♪

カットの後はパンを食べるのが娘の中で定番で、笑、パン屋さんの外の椅子に座って食べました




自撮りすると、「あ!ママと○○ちゃん似てるねー!」と嬉しそうに言ってくれて、私もなんだか嬉しかったです




たまの母娘デート、娘も弟なしでママ独占なのが特別だと感じたようで終始ルンルンでした。
まだ3歳。来月4歳。
だけどまだまだ小さい子ども。


弟を気にかける優しいお姉ちゃんをしてくれているので、たまにはたっぷり甘えられるこんな時間も必要だなーと感じました。

そして私も楽しかったです



息子を担当してくれたパパもありがとう!
男同士もたまには良いよね。笑











北海道で大きな地震があって被害も大きいですね
被災された方々、大切な人を亡くした方を思うと胸が痛みます。
ライフラインの復旧や被災した町の復興が進み、1日でも早く安心して眠れますように。
大きな余震が来ませんように。


最近地震や台風や自然災害が多くて、他人事では無いなと痛感しています。
自分が家族と何気ない日常を送れていることが当たり前ではないし、いつ誰に何が起こっても不思議ではない今日。


あらためて避難グッズや避難経路の確認など家族で共有して備えたいと思います。
皆さんも是非ご確認をお願いします。





では




オフィシャルInstagram日々更新中
是非フォローよろしくお願いします
 ↓↓↓
-出演情報-


-イベント-

島根県松江でイベントがあります!お時間合う方は是非

■ NHK松江放送局イベント
「不昧三昧!~松江を築いたイケメン物語~」 
日時:9/15(土)14:00開演
場所:松江テルサ テルサホール

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0322064/index.html



-テレビ-
■NHK「生活笑百科」
9/11(火)11:0511:30 (再放送)

 
-web-
■読売新聞「鳥居薬品」記事広告インタビュー
http://www.torii-alg.jp/common2/pdf/article_180628.pdf 


-雑誌-
■講談社「ディズニーNAVI」夏号 

-フリーペーパー-

■毎日新聞社「Anetes」夏号  
(全国1860カ所の病院の産婦人科や産婦人科医院にて配布)



公式ホームページ
マナカナもばいる 
http://manakana-mobile.com 

佳奈