鬼が来た! | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba

まず!

{4E151284-8BAE-49A2-9038-32B5886717BE}
茉奈出演舞台、大阪松竹座「泣いたらアカンで通天閣」観に行って来ましたー!
おめでとう㊗️


子供たちと一緒に描いた応援メッセージや諸々楽しくなるアイテムを差し入れして。


ザ・大阪なコテコテコテな作品。
振り回される娘と問題児だけど心根優しいお父さん、おせっかいのご近所さんとのハートフル物語で。
感動ポイントが沢山あって、特に二幕はかなりの時間泣いてました。笑


茉奈もかなり頑張ってたし、喜んでくれたし赤井さんにもお久し振りにお会い出来たり行った甲斐がありました


引き続き大盛況で千秋楽を迎えられますように。







そしてそして。
今年もやってきました!

{60189381-72CB-437B-8E66-FCB094F160EF}
節分ー!


お友達ファミリーも一緒に、手作り恵方巻き&手巻き寿司パーティーをしました



用意した具材はマグロにサーモン、鯛、イカ、イクラ、アボカド、錦糸卵、きゅうり、ネギトロ、納豆、たくあんや大葉などなど。
どの組み合わせが美味しいかで競い合ったり楽しかった
{C58EACB8-6099-486F-9CF3-CB1E3482168D}
娘も自分で選んで巻き巻きしてパクリ。

すのこを使うのが面白かったようです。


{A2FF1315-C244-446A-8F0B-0DAF4C57A5BD}
そして私は恵方の南南東に向かって無言で願い事をしながらガブリと。
みんなあれこれ邪魔してきましたが、笑、私は小さい時からこれを欠かさずやってきたので今年も達成できて良かった

願いが叶いますように。



そして食後は節分と言えばの
{66AFFF33-02D6-4C50-9B3C-633C3924EC6A}
アノ人がやって来るということで、子供たちはイラストに向かってやっつける練習。


新聞を丸めた豆を投げて「おにはそとー!」と。






するとピンポーンと、律儀にチャイムを鳴らして登場!
{53176A92-2BCB-4F59-9AFC-95EBB091245A}
来たー!!


子供たち大騒ぎ!!
でも、パパママに隠れながら娘含め3歳チームは必死に豆を投げていました!

みんな凄い



それに比べて1歳息子は
{B67C65AF-78B7-4166-80D4-643119A680D9}

これでもかの大泣き!!

まぁ怖いよね…笑

年に一回だからね

{411788E1-0D4A-495B-B902-2EAED78E054A}

↑娘はもうなんか怒ってる。笑

息子を泣かせる鬼にお姉ちゃん心が燃えたのかも?!






とにかく、鬼の存在を知らしめたこのイベント。
泣いたり笑ったり大騒ぎして楽しい時間になりました
そして新しい季節のはじまり。
少しずつ春に向かって暖かくなってくれたらいいな〜

まだ寒さ厳しいみたいだけど




ではー!





Instagram更新中
アカウントkana_mikura0223 



-DVD-
■「もひかん家の家族会ぎ」DVD
3枚組(DVD)/SCBE.0009/9,800円+税

【特典】(予定)
<封入特典(初回時のみ封入)>
・スリーブケース
・特製ブックレット12P(予定)
<映像特典>
・エピソードゼロ
・ちょこっとメイキング
・もひかん家の家族会ぎイベントダイジェスト映像

2018年3月14日(水)発売予定

▽詳細はこちらhttp://ps.ponycanyon.co.jp/mohikan/ 





公式ホームページ


佳奈