お盆帰省 | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba
こんにちは

お盆は関西に帰省してきました!


{99904E46-E268-409D-9D19-F8D5D387677A}

ちょうど息子が生後100日になったところだったので、お食い初めを

両家揃ってみんなでお祝いできました。
息子のごはんはお義母さんの愛情たっぷりのお手製。
ありがとうございます


娘は、息子に対してみんなで順番に食べるフリだけさせていることを不思議そうにしていました。笑


これから一生食べ物に困らずすくすく成長してくれますように。



そしてお食い初めの前には、
遅くなりましたが

{BC4E4A92-3ADD-470E-B974-FA1A81BD2043}

お宮参りも!


関西で皆んなが集まれるタイミングにと、お宮参りとお食い初めを同じ日に。
娘の時と同じ神社です


終始寝ていたマイペースな息子。
家族に囲まれて、無事大切な行事が2つ終わって良かったです






今回のお盆帰省は、娘にとっても特別な夏のイベントになりました。

主人の実家では畑で野菜や果物の収穫を体験
{6E1D36A6-E868-46C8-9502-8B0816300236}
こちらは庭に植えてある、ころたんという小さなメロンの収穫の様子。

{B8C57E6B-F9AC-401D-BF32-341C43F97215}
「じぶんでとったー!」
と嬉しそうな娘。


他にトマトやピーマン、キュウリやナスも収穫させてもらいました
自分の手で取ったプチトマトを食べた時の美味しそうな顔、みんなにおすそ分けしてくれた時の誇らしげな顔が可愛くて。
東京の家では出来ない体験をさせられて良かったです!


さらに大阪では、

{AE7500BB-7999-48C7-B869-37C0BFEDBB76}
関西テレビ横のキッズプラザ大阪へ!


たくさんの遊び場や、科学の実験のような体験エリアがあって。


この大きな吊り橋↑、私が後ろからついて行こうとしたら、
「じぶんで!」と端から端まで1人で渡りきってびっくり
結構な長さがあるし凄い高いところにあって怖がると思ったのに!



なんだか一回りもふた回りも大きくたくましくなった夏休みになりました。


{F724C40C-6B73-494F-BFFD-E10C1DD08B16}

楽しかったね







出演情報です。

雑誌「赤すぐ」の出産準備対策のページでインタビューが掲載されています

実際に愛用しているベビーグッズを沢山紹介しました。
良かったらご覧くださいね!



■雑誌  

リクルートホールディングス「赤すぐ」9月号 
8/12(金)発売
http://akasugu.fcart.jp


セブン&アイ出版「saita」9月号
http://saita.net/


■テレビ
MBS よしもと新喜劇 真夏の大感謝祭4時間ぶち抜きSP」
8/20(土) 12:54~17:00 
※第3部 のよしもと綺談「蘇り」


■WEB 
「ルナルナ」連載中
https://pc.lnln.jp/





公式ホームページ

マナカナもばいる 
http://manakana-mobile.com 


佳奈