お食い初め | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba


娘が先日生まれて100日を迎え、週末に家族でお食い初めをしました(*゚ー゚*)



関西から主人と私それぞれの両親、そして茉奈も参加してくれて、賑やかなお食い初めになりました

{180CBB62-7613-4380-ACAE-2A1FB416ABCB:01}

お食い初めごはん


煮物と紅白なます、蛤のお吸い物は私が作りました

{0998A611-4554-48B5-8A48-EC1F38C86356:01}
紅白なますは柚子で味付けして、そのまま器に


お赤飯は主人のお母さんが、母は料理の仕上げや盛り付けを担当、茉奈はケーキを用意してくれました。
皆の協力でお食い初めごはんが無事完成
本当に感謝感謝です!



食べ物に困りませんように…と願いを込めて、年長者から順番に食べさせる真似を。


{1441F8EB-CB95-461A-BB32-DA4D56CACB18:01}
こちら茉奈の番。



娘はキョトンと不思議そうにしたり、食べたいのか口をパクパクさせたり。笑 

でも特別なことをして貰ってると分かっているのか、最後までグズることなく無事に儀式を終えることができました。



今回は真似だけだったけど、一緒にごはんを食べられるようになる日が今から楽しみです




{C1310DA7-2D84-4EB2-A86E-4DA639D9DC36:01}



100日おめでとう


これからもゆっくりのびのび大きくなってね



今回のオムツアート写真は、初めて笑顔の写真を撮ることができました!

成長の証だね





オフィシャルWebサイト
http://www.manakana.jp

マナカナもばいる 
http://manakana-mobile.com/


佳奈