私はももたろう。 | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba
三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-120503_143756.jpg

今日は「親子であそぼう!よみきかせ日本昔話」というイベントで、またまた絵本の読み聞かせをさせていただきました(^^)



場所は東京国立博物館の平成館というところ。



東京国立博物館には初めて行きましたが、色々と興味深い催しがされていて、またあらためてゆっくり観に行きたいなぁと…キラキラ



で、今日のイベントでは昔話「おむすびころりん」を、二人で分担して読みました。


おむすびころりんは対象年齢3~4歳からの、とってもわかりやすくて楽しいお話。

ねずみさんの、“おむすびころりんすっとんとん もひとつ食べたいすっとんとん♪”の唄が可愛くてお気に入りです。



今回は親子限定の事前抽選だったということで、残念ながら会場に来ていただけなかった皆さんに、少しだけ雰囲気をニコニコ

三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-RIMG0892.jpg
こんな感じひらめき電球


スクリーンに絵本を映して読みました。



今日も小さい子供たちもみんな一生懸命耳を傾けてくれて、お姉さんは嬉しかったです。(保母さんみたいな気持ち。笑)



講談社さんがされている“おはなし隊”はずっと全国を回って子供たちに読み聞かせしているので、是非どこかでまた参加できたら嬉しいですニコニコ


次はあなたの街にハート







ヒヨコおまけヒヨコ


会場にこんなものが。

三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-120503_143903.jpg

ももたろうになれるパネル!!



そりゃ入るしかないでしょう!!




さるやキジに囲まれて、私も気分はももたろう。


さぁ、悪い鬼は退治しちゃうぜっ(・∀・)









明日からは晴れるみたいだね晴れ


楽しいゴールデンウイークを♪




公式ホームページ

マナカナもばいる

佳奈