笑いの聖地。 | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba
こんばんは。




応援メッセージありがとう!



ミスワカナ&ミクラカナが似てる件について、共感してくれてありがとうハート





前回のブログで、"実在された方を演じるのが初めて"と書きましたが、今回は、ミヤコ蝶々さんこと鈴子ちゃんはじめ、実際の事象をなぞるのではなく、ドラマ「鈴子の恋」オリジナルのストーリーで展開していきます。



なので私も、「鈴子の恋」のミス・ワカナを、私なりの解釈で演じられたらと思います。




とにかく本が面白いので、出演者としても、視聴者としても、完成が楽しみです。


頑張りまっせ。






さて。

今回の出演が決まってから、真っ先にある場所に行きました。




それは…


三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-CIMG8899.jpg

なんばグランド花月!



通称・NGK!




お笑いと言えばここ、伝統ある笑いの聖地、NGK。


皆さん、行ったことあるかな?



大阪生まれ大阪育ちの私は、テレビで吉本新喜劇を観たり、漫才を観たりは日常的なのですが、意外にもプライベートでNGKに行ったことはなくて。


今回、初めて一人で行ってきました。




お目当ては、夫婦漫才と言えばの、




宮川大助・花子さん!




ワカナ・一郎として男女で漫才をするのに、絶対参考にさせていただきたいと、大助花子さんの出演される日にお邪魔しました。



んもう、とにかく、大助花子さんの漫才は最高です!


花子さんのマシンガントーク、大助さんのぼそっと話される一言、お二人の掛け合いの息がぴったりで、感激しました。



ほんと素晴らしいですキラキラ






終演後、

三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-CIMG8901_ed.jpg

花子さんたちにお会いしましたよー!


大助花子さんとは、「ふたりっ子」で共演したりと、良くしていただいていて。
ドラマのことを話すと、凄く喜んでくださいました。

そして、「いいもん見せたるわ」と、NGKの正面入り口へ。


見せてくださったのが…

三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-CIMG8900.jpg

入口の壁にある、ワカナ・一郎の大きなイラストの看板!


わかりますか?
絵の左側がミスワカナさんです。



吉本に貢献された芸人さんということで、エンタツ・アチャコさんなどの皆さんと一緒に、ワカナ・一郎さんの絵も飾られています。



すごい。



「これ見たらやる気湧いてくるやろう。」と花子さん。

花子さんも、ドラマで一度ミスワカナを演じられたとか。


「放送観るし頑張りやぁ」と、力強くエールをくださいました。





大助花子さんの漫才を見て、この大看板を見て、さらに気合いが入った私でしたキラキラ





チューリップ赤おまけチューリップ赤

せっかくなので劇場周辺の空気を吸おうと、ぶらり散策。



吉本の芸人さんがよく行かれる有名なお店…

三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-CIMG9065.JPG

「千とせ」の肉吸いを食べました!



肉吸いとは、うどんの入っていない肉うどんのこと。


出汁もお肉も、めちゃめちゃ美味しいですニコニコ



でも…やはりお腹は満腹にならないので、次はうどん入り肉吸い(いわゆる肉うどん)を食べようかな。笑







また撮影のことも、言える範囲でレポしますニコニコ



公式ホームページ

マナカナもばいる



今日は茉奈が「有毒少年」のユーストリームやね!


私は見れないからみんな代わりに質問や応援メッセージよろしくですニコニコ


佳奈