歌の力。 | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba
三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-110331_191217.jpg
こんばんは(^^)



今日は、読売テレビ「かんさい情報ネット ten!」に生出演してきました。


この番組には、最近茉奈が単独で出演していたので、私は久しぶり。

回数を重ね、即座に機転の利いたコメントをする姉の横顔を見て、誇らしい私なのでした。笑




番組の中で、視聴者の皆さんにメールを募集するコーナーがあるのですが、今日のテーマは「音楽の力を感じた瞬間」。



「被災地で、子供たちが“アンパンマンのマーチ”から勇気を貰っている」というメッセージや、
「阪神・淡路大震災で辛かった時にラジオで聴いた“何度でも”や“負けないで”に元気づけられた」というメールがありました。


その中で、
「茉奈佳奈さんの曲に元気を貰いました。初めて行ったコンサートが茉奈佳奈さんです。」というメールをいただきました。


感激ですキラキラ




私も、中学生の時、19さんの「あの紙ヒコーキくもり空わって」という曲にエネルギーをもらって、人生で初めてCDを買いました。


繰り返し繰り返し聴いて。歌詞を覚えて。
今もこの曲を聞くと清々しい気持ちになる。


みんなにもそんな曲があるよね。



やっぱり歌の力は大きい。



早く被災地にも歌いに行きたいな。



でもまず今は、大阪や、他の色んな場所で元気を届けたい。

みんなが下向いてたら始まらないからね晴れ
こうして日常生活ができる私たちが明るくならなくっちゃ。



このブログでも“元気が出る曲”を募集した、NHK-FMのラジオドラマ「マナカナの大阪WORKERS」もいつか放送できたらいいな。





今日の衣装ですキラキラ

三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-110331_164345.jpg

春らしい薄ピンクのブラウスに、私の今注目のアイテム・バギーパンツを合わせてかっこよく。





今日、大阪城公園を通ったら桜が咲いてたよ(・∀・)桜桜


春の訪れですね。




明日から4月。

一緒に新しいスタートを切りましょう!





――――――――――――
茉奈佳奈初のオリジナルアルバム「Sweet Home」
4月6日(水)発売

三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-ジャケ002.jpg


CD情報、出演情報等は、

公式ホームページ

マナカナもばいる

佳奈