発表会。 | 三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba
三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-P1020121_ed_ed.jpg
今日は、前にもお話しましたが、私がお稽古に通っている京舞・井上流の発表会がありました!!



“舞おさらへ会”別名“浴衣会”といって、全員浴衣で、日頃お稽古してる成果を見てもらうという会。


小さい子から何十年も入ってらっしゃるベテランさんまで年齢も幅広い。



私もお弟子さんとして初めての発表会、“松づくし”という演目を一人で舞わせていただきました。



緊張したけど、ものすごく良い緊張感で…


楽しかった!!




今日に向けて、ずっと合間見つけては稽古してきたし、舞い終わった時、すごい達成感がありました。




こんな雰囲気。

三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba-P1020095.JPG

お弟子さんのご家族もたくさん来られてました。



茉奈も「堂々としててよかったで。」と言ってくれました。


たしかに、自信持って舞えた気がするキラキラ



お家元に後で感想をお聞きすると、「いつも通り自分の世界に入ったはったなぁ。」と言われました。



いつも通り。笑
やはり何ごとにも集中しすぎる癖があるようです。笑



なんか、今日一日特別な日やった。




私が井上流に入門してお稽古に通うようになって約一年。


稽古の時はお家元と一対一で、他のお弟子さんとは挨拶くらいしか交流がなかったけど、今日はお一人お一人の舞を見させていただいたりお話できたりして。


始まる前に浴衣の着付けをサッと手伝って下さったり、髪をまとめて下さったり。



なんか、自分にもうひとつの場所ができた気がしました。


仕事現場でもない、家族でもない、井上流という場所。



仕事とは関係なく、とことん自分と向き合えて戦える。
稽古すればその分うまくなれる。



他のお弟子さんから、井上のお弟子さんとして仲間として接してもらえたのも嬉しかったなニコニコ




これからも、5年、10年続けて頑張りたいと思います!


心も体も研ぎ澄まされますように。




とりあえずホッとした(〃ー〃)




明日から月曜日、新しい一週間だハート


みんなふぁいっニコニコ



遅い時間になってもうてごめんね~走る人



P.S.今茉奈がかなーり悩んでギターの名前決定しようとしてます。


さぁ、今日中に決まるのか(・∀・)!?


佳奈