どーもにっこりちーですチューリップ



本日、病院受診してきました病院



前回は副院長先生の診察で


モヤモヤしてしまったので


今日は院長先生ご指名で診察してもらいました。


(受付の人に、できれば院長先生希望ですと伝えてみたら院長先生にしてくれました花)



採尿して


待合室で名前が呼ばれるまでの間


ドキドキして足が震えてました泣くうさぎ


家を出るまでは


大丈夫大丈夫!


今日は胎嚢見えるはず!


とポジティブに考えれてたんですけどね。


病院に着いた途端


今日見えなかったらどうしよう…


子宮外妊娠だったら…


と、とてつもなく不安と緊張が。


ガチガチの私とは真逆な


小さな赤ちゃんを連れた


幸せなそうなお母さんが


数名いらっしゃいました。


(今日は病院が産後の1ヶ月検診の日)


私も何ヶ月後かに


あんな風に1ヶ月検診受けてるのかなぁお願い


なんて想像したら少し緊張がほぐれましたほんわか



しばらくして


「ちーさん、どうぞ」


いざ診察室へ。


院長「あれからどうですか?」


私「火曜と水曜に茶オリと腹痛がありました。」


院長「他には何か症状はあった?」


私「他にはありません。」


私「恐らく今回排卵が2週間くらい遅れてたと思うんです。」


院長「そうですか。とりあえず内診して診てみましょうね。」



話はそれからという感じで内診室へ。



あー。



ドキドキ。




どうか。




どうか。




赤ちゃん見えますように。




院長「機械入れますよ~力抜いてね~」








ドキドキ……



















































画面が映りました。






院長「うん、胎嚢ありますよ~」



画面に黒い点。


ハッキリ見えました。



よかったー!



院長「大きさも5週くらいの大きさですね。」

今日胎嚢が見えなかったら


ほぼ子宮外妊娠で間違いなかったので


本当に本当に安心しました泣くうさぎ


院長「排卵がだいぶ遅かったんでしょうね~」


やっぱ先週の受診が早過ぎたんだ汗うさぎ


今日が5週だから


次は2週間後に受診して下さいねとのことでした。


他に何か聞きいておきたい事はないかと言われたので


3女ちゃんにまだ授乳しているが


やめた方がいいのか聞きました。


授乳すると子宮が収縮して


流産しやすくなるから


授乳はやめた方がいいと言われました。


やっぱそうだよね汗うさぎ


こんなに早く3女ちゃんとの授乳ライフが終わってしまうなんておねだり


寂しいですが卒乳しなくてはぐすん


3女ちゃんとの残り少ない授乳ライフを


大事に大事にしていきたいと思いますにっこり




ぷーは今回も車で待機。


会計が終わって駐車場に向かいました。


ぷーやしの木「どうだった?」


(下を向いて暗い顔で)
チューリップ「うん……」



しばらく沈黙の後



ジャーン!!


エコー写真を見せながら


チューリップ「赤ちゃん見えたよーニコニコ


ぷーやしの木「もぉーッ!脅かすなよ~」


若干怒りながらも喜んでいましたにっこり


また次の受診までの2週間が長いお願い


GWだけどあまり動き過ぎないよう言われたので


2週間おとなしくしておこうと思いますにっこり



最後に今日のエコー画像貼ります下矢印












下矢印












下矢印












下矢印












下矢印












下矢印












下矢印












下矢印












下矢印




赤ちゃん、元気に大きくなってねおやすみ