どーもにっこりちーですチューリップ



昨日、病院受診してきました。


薄くなってないか心配で


とりあえず朝イチ検査。



画像でます下矢印












下矢印












下矢印









下矢印












下矢印












下矢印




薄くなってはないかな汗うさぎ



そんなに濃くなってもないけど汗



夕方の受診だったので



それまで落ち着かないえーん



ソワソワ……



そして夕方。



ぷーと病院へ。



病院は付き添い不可なので、ぷーは車で待機してもらいました。



受付の後、妊娠している可能性があることを伝えて、採尿。



すぐに名前が呼ばれました。



カルテをみながら


先生「えーと、妊娠の可能性があるってことね。」


私「はい……」


先生「最終生理から数えると今6週だけど、生理周期がわりと長いんだね。」


私「はい、妊娠前は35日前後くらいの周期でした。」


先生「そっかそっか。とりあえず内診してみましょう。」


看護師「こちらへどうぞ。」


内診台へ。



ドキドキ……


看護師「台が動きますよ~」


先生「じゃあ見ていきますね」


画面に子宮内の画像。





































































何も映ってない真っ黒な画面……



先生「うーん…」


先生「胎嚢は見えないね~」


やっぱり………ぐすん


先生「ちーさんは1回子宮外妊娠してるんだよね?」


私「はい」


先生「その時はどこに着床してたの?」


私「左の卵管です。」


先生「そうか、なら右側はどうかな?」


右側を詳しく見てるみたい。


先生「うーん、何とも言えないな」


先生「ちょっと尿の詳しい検査しましょう」


尿中のhcgの数値みてみるとのことで一旦待合室へ。


看護師「ちーさん、診察室へどうぞ。」


すぐに名前を呼ばれました。


先生「尿中の数値をみても低いんですよね。」


25のところは反応線出てるけど


1000のところは反応線がない。


25のところの反応線は出てるけど薄いと。


今のところ考えられるのは


☆妊娠の週数が早すぎて胎嚢が見えない


☆化学流産


☆子宮外妊娠


このうちのどれかだけど、今の時点で判断はできないから、また1週間後に受診して下さいとのことでした。



hcgの値が低いのは


前回の子宮外妊娠の時にも言われました……


また子宮外妊娠なのかなぐすん





ぷーやしの木「どうだった?」


チューリップ「今の時点では何とも言えないって……」


ぷーやしの木「そっか……」


今日の受診では、はっきりしたことは分からないと思うと伝えていました。




やっぱりダメだったのかな……



来週の受診で胎嚢確認できなかったら


子宮外妊娠の可能性がかなり上がってしまうぐすん


それだけは本当に嫌だえーん


どうか来週の受診では胎嚢確認できますようにおねだり



そして今朝も検査薬しましたお願い



画像出ます下矢印












下矢印












下矢印












下矢印












下矢印












下矢印












下矢印












下矢印



とりあえずキープかな?


どうか薄くなりませんようにおねだり



ちなみに基礎体温はこんな感じです↓



画像出ます下矢印












下矢印












下矢印












下矢印












下矢印












下矢印












下矢印




ギザギザですが


とりあえずまだ高温期のままです真顔


このままキープでお願いしますお願い



また体調の変化等あれば書いていこうと思いますにっこり