どーもにっこりちーですチューリップ


    

こちらはぷーと入籍前の話になります。

4人目妊活とは別のお話ですのでご注意を✋





顔合わせ当日。



お店の予約は18時。



17時頃にぷーから電話スマホ



チューリップ「もしもし?どうかした?」



ぷーやしの木「うちの玄関にね、ちーが買ってきた菓子折りと同じ紙袋が置いてあったのよ。」



チューリップ「えっ?ぷーのところと同じお菓子ってこと?」



ぷーやしの木「そう(笑)」



えぇーガーン


まさかの被りかよー驚き



何種類かあったから中身まで一緒かどうかは分からないけど汗うさぎ



さすがに被ってるのはどうなの?



でも今さら買いに行く時間なんてないし笑い泣き



ぷーやしの木「俺さ、おかんからうちは〇〇の菓子折り買うからって言われてたんだよね(笑)」



えぇー!


おめーさん、言われとったんかい真顔



菓子折り買いに行ったときにぷーにも確認したじゃん。



〇〇の買うけどいい?って凝視



いんじゃね?とか適当な返事しやがってー物申す



ぷーやしの木「とりあえず、おかんが別の買ってから行くって言ってるから」



チューリップ「うん、分かった」



始まる前から不安だなーショボーン





そして。



18時前にお店に到着。



ぷー家は遅くなるかもしれないので、私たち家族は先に入店しました。



「いらっしゃいませ。」


「予約してる〇〇です。」


「お待ちしておりました。こちらへどうぞ。」



席に案内されて


父「どこに座ろうか?」


母「こっちの方が上座だから、こっちに座った方がいいんじゃない?」


4人並びの席だったので


父・母・次女・長女


で座ってもらい、私はぷー側の席に座りました。





























ん?





何か違和感。














なんだろう?





























お品書き















































2人分足りなくない?







え?










チューリップ「すみません、今日って8名の予約ですよね?」



店員「えっ!?お子様2名の大人が4名の合計6名での御予約じゃなかったですか?」













え?



ちょっと待って真顔



頭の中パニックびっくり






予約した時のことを思い出す………




たしかあの時



子どものメニューをお願いして



その後



大人はうちの両親とぷーの両親の4人だねって話をして













































6名で予約した気がする………







やっちまってる真顔





チューリップ「すいません、6名じゃなくて8名なんですえーん



なんとか2名分プラスで用意できないか聞いてみるお願い




店員「ちょっとシェフに聞いてきますね!」



あー



なんてことだ笑い泣き



人数間違えるなんてショボーン



前日にもう一度確認の電話入れとくべきだったえーん



店員「少し内容が変わってしまいますが、2名分追加できるそうです!」



チューリップ「本当ですかぁぁあえーん無理を言ってすいません泣くうさぎ



良かった~笑い泣き



2人分食事ないとかありえない状況になるとこだったよえーん



そこにぷー家来店。




私「ちょっとぷー笑い泣き



ぷーやしの木「え、どうした?」



ぷーを呼び出して



チューリップ「予約の人数間違えてたよー笑い泣き


ぷーやしの木「マジで?」


チューリップ「うちら2人分入れ忘れて、6名で予約してたよ笑い泣き



ぷーやしの木「あちゃーやっちまったな……どうしよ……」



私「お店の人に頼んで、なんとか8名分で作ってくれるって!」



ぷーやしの木「マジでお願い!?良かったぁぁあえーん



ぷーやしの木「後でお店の人にお礼言っとくわ。」



私とぷーがコソコソ話してるので



ぷー母が怪訝な顔してた真顔



始まる前からプチハプニングの連続でしたが



いよいよ両両家顔合わせがスタート。




次回に続きます。