どーもにっこりちーですチューリップ


    

こちらはぷーと入籍前の話になります。

4人目妊活とは別のお話ですのでご注意を✋





ぷーの両親に妊娠報告と結婚の話をした後ですニコニコ



ぷーには2歳上のお兄さんがいて(県外住み)、ちょうど1週間後に帰省してくることになってました。



ちょうどいい機会だから、紹介してもらうことに。



ぷーにお兄さんどんな人?と聞いても



ぷーやしの木「チンピラみたいな人」



と適当なことしか言わない真顔
(仲良くないらしい)



ぷーのお兄さんといっても、私よりだいぶ年下(笑)



弟の嫁がBBAすぎてびっくりするだろうなニヤニヤ



そしてお兄さんと会う前日。
















































コロナになりました(私が)



いや、タイミング(笑)


せっかく会うチャンスだったけどしょうがないチュー


それよりも、妊娠初期にコロナにかかってしまって、そっちが心配でしたショボーン



熱も38度後半が3日続きました。


赤ちゃん大丈夫かな?


お腹の中、暑すぎないかな?


コロナになったせいで、赤ちゃんがどうかなってしまうんじゃないかと心配でしたぐすん



私がコロナになって3日後。



ぷーもコロナになりました爆笑



すまぬ、ぷー(笑)



コロナ感染後の検診の時に、先生に聞きました。


チューリップ「10日前にコロナに感染してしまったんですけど、赤ちゃんは大丈夫ですか?」



先生「何人もコロナに感染した妊婦さんみてきたけど、みんな母子共に大丈夫でしたよ。だから安心して下さいね。」



先生に大丈夫と言われて安心しましたほんわか



エコーでも大きくなってる赤ちゃんが見れましたハート


よかったぁお願い



話は変わって


私、検診の時に母子手帳出すのが嫌だったんです。


なぜかというと



母子手帳の私の名前が、まだ旧姓だったから。



早いとこ入籍して、ぷーの苗字になりたいな~


と思っていました。



役場で母子手帳を貰った時に


もうぷーの苗字で記名してもいいかな?


と思いましたが。


保険証は旧姓のままだし。


カルテと母子手帳と名前が違うとややこしいかな?


なんかツッコまれてもめんどくさいな~。


と思い、旧姓の名前を書いてました。


 


チューリップ「ねーねー、入籍いつする?私はなるべく早めにしたいんだけど」


ぷーやしの木「そうだねぇ、いつにしよっか?」


早く入籍はしたいけど


どうでもいい日に入籍はしたくないよね。


そもそも両家顔合わせも終わってないし。


てか両家顔合わせいつするよ?


なんだかんだで話が進んでいない真顔


これはよろしくない流れですね。


ということで


ぷーにどうするか聞いてもらいました。


ぷー母「来月、親せきの集まりがあってその時にパパが帰ってくるから、その時はどう?」
(ぷー父は単身赴任中)



ぷー母「ついでにあんた達の紹介もしようと思ってるから」


えー笑い泣き


超気疲れするやつじゃん。


妊婦だから勘弁して欲しいわ凝視



とりあえず両家顔合わせは来月ということに。



どんな顔合わせになるのでしょうかニヤニヤ




次回に続きます。