どーもにっこりちーですチューリップ


今3女ちゃんの妊活の話を書いてますが


実は今4人目の妊活をスタートしようと思っていますにっこり
先月、産後の生理再開しましたハート


ぷーと4人目の話をたまにしていて。



チューリップ「まだ3女ちゃん赤ちゃんだけど、4人目どうする?」


ぷーやしの木「そうね~いずれ4人目もできたらいいよね。」



私もぷーもできれば4人目の赤ちゃんも欲しいと思っています。




ただ。


4人目の出産のタイミングの考えが違う。


ぷーやしの木「まだいいかな~」


3女ちゃん生まれたばっかりだし、しばらくしてからでいいんじゃない?



しばらくとは?


私としてはやはり年齢が気になるんです。


仕事のこともあるし。
現在育休中。


お互い4人目を考えてるなら、もうパパッといっちゃいたい←


とりあえず毎朝の基礎体温だけ再開しました。


4人目の妊活についてもこれから書いていきますね。








では無事に陽性反応を見れた続きですニコニコ


    

こちらはぷーと入籍前の話になります。

4人目妊活とは別のお話ですのでご注意を✋





検査したことはもちろんぷーに内緒にっこり



今すぐにでも報告したいけど、どうせだったらサプライズしたいな~



インスタでよく見てた、エコー写真と陽性の検査薬が入ったプレゼントボックスのやつとかいいよね~ニコニコ



ということで、病院受診するまでは黙っとこ~と思っていました。












が。



我慢できずに言っちゃいました←ニヤニヤ
妊娠した喜びを分かち合いたかったんです。



少しでもサプライズをと思って、陽性の検査薬とメッセージカードをラッピングして、ベットの中に隠しておきました。



ベットに飛び乗ったぷー。


ぷーやしの木「ん?何かある?」


ゴソゴソ


私→ニヤニヤ


ぷーやしの木「ん?何だこれ?」


ラッピングされた検査薬とメッセージを見て


ぷーやしの木「えッ!?妊娠したの!?」


チューリップ「うんニコニコ8月くらいに生まれると思うにっこり


ぷーやしの木「うわー!やったー!」



喜んでいるぷーを見て、私も嬉しい気持ちになりましたにっこり


こんなに早く妊娠できるなんてにっこり


お腹に来てくれた赤ちゃん、ありがとう!





ただ




前回が子宮外妊娠だったので



それが心配でした。




また子宮外妊娠だったらどうしよう…



正常妊娠じゃなかったら…



考えれば考えるほど不安になりますね。




子宮外妊娠の時は、妊娠検査薬の陽性反応がすごく薄かったんです。


線がめちゃくちゃ薄かった。


そして何回検査しても、一向に濃くならなかったんです。


今回はその時より濃い線が出てます真顔


そして日に日に線が濃くなってます。


化学流産の可能性は低いのかな?



週数てきに見ても、受診するには早すぎるよね?


受診しても赤ちゃんまだ見えないだろうな~。


どうせなら胎嚢確認と心拍確認も一緒にできたらいいよね。


でもそれだと病院受診するのはまだまだ先かぁ。


長いなぁ~


その間ずっと不安なのも嫌だな~。


受診のタイミングでものすごく悩む(笑)



ぷーに受診のタイミングで悩んでることを相談しました。


ぷーやしの木「俺は妊婦さんじゃないからよく分からないけど、前回のこともあるし、とりあえず1回早めに受診したらいいんじゃない?」


もしかしたら赤ちゃん見えるかもしれないしね。


チューリップ「そうだね。とりあえず受診してみる。」



ということで、まだ早いけど受診することにしました。



次回に続きます。