どーもにっこりちーですチューリップ


    

こちらはぷーと入籍前の話になります。

4人目妊活とは別のお話ですのでご注意を✋





手術室に入ってからの話ですニコニコ


手術は17時くらいからスタートしました。


麻酔のカウントダウンまで意識があったけど、そっからストーンっと意識なくなりました。


終わったのがたぶん19時くらい。


目が覚めたら病室のベットの上にいて、体には色々な管が。


ぷーやしの木「ちー……うっ、ごめんね、ごめんっ!」



ぷーが泣いているお願い


チューリップ「なんで泣いてるの?」


ぷーやしの木「だってちー、こんなになって……ちーだけこんな思いして……ほんとごめんっ」


チューリップ「うん……でもぷーのせいじゃないから。誰も悪くないよ?」


ぷーやしの木「でもっ、でも、うぅーっ」



そこへ父と母が登場



じいじ「大丈夫ね?」


チューリップ「うん、まあなんとか…」


じいじ「ならじいじは帰るから。ゆっくり休みなさい。」


チューリップ「うん……ごめんね。娘たちのことよろしくね。」


母「お母さんも帰るね。ちー、ゆっくり寝なさいね。あとはぷーくん、よろしくね。」


ぷーやしの木「はい、失礼します。」


チューリップ「お母さん、今日はありがとう。」



手術中、お母さんとぷーは何か話したみたい。


怒られたって言ってました(笑)


2人が帰った後、ぷーはしばらく病室にいましたが、時間も遅いのでそろそろ帰ることに。


ぷーやしの木「うぅッ、ちー、大丈夫?また明日来るからね!ゆっくり寝てね!」


チューリップ「うん(笑)ぷー、気をつけてね」


泣きながら帰っていきました←



みんなが帰った後、すぐに爆睡。



しかし


夜中にお腹の痛みで目が覚める凝視



やばい、痛すぎる…凝視


ナースコール押して、痛み止め打ってもらいました。


内視鏡とはいえ、お腹切ってるからそりゃ痛いよね。




そして翌朝。


喉カラッカラッで起床凝視



ナースコール押して


チューリップ「水が飲みたいんですけど、飲んでいいですか?」


看護師「お腹の音聞いてみますね。腸が動いてたらお水飲めますよ~」


お腹に聴診器を当てて


看護師「うん、動いてますね。お水飲んで大丈夫ですよ。」


飲水の許可が出たので、お水もらって飲みました。
(めっちゃ生き返った)


しばらくして先生が病室に来ました。


先生「ちーさん、体調はどうですか?」


チューリップ「あ、お腹が少し痛いですけど、他は大丈夫です。」


先生「ちょっと傷口見せて下さいね。」


昨日の手術の傷跡を確認。


私も一緒に確認しました。


3ヶ所傷跡があり、その小ささに驚きました。


内視鏡手術だとこんなに傷跡小さいんですね。


先生「やはり左の卵管に着床してました。なので、その部分を切除して、検査に出しました。お腹の中も一通り確認して、右側の卵巣や卵管は大丈夫でした。」



左の卵管に着床してたから、左の卵管なくなってしまったんだ……


右側の卵管が残ってるから、まだ妊娠の希望はあるけど。


今回左の卵管に着床してしまった赤ちゃん。


産んであげられなくてごめんね。


会いたかったよ、赤ちゃん。



次回に続きます