どーもにっこりちーですチューリップ



    

こちらはぷーと入籍前の話になります。

4人目妊活とは別のお話ですのでご注意を✋






産婦人科受診後の続きですニコニコ


次の受診までの1週間。


1日1日が長い真顔


とにかく長い。


受診まであと何日と数える日々。


トイレに行くたびに出血してないかヒヤヒヤ驚き


時々軽めの下腹部痛があったり、オリモノシートにうっすら血が付いてることがありました。


しかし、生理みたいな出血はなく、いよいよ明日は産婦人科の受診日というところまできました。


その日は職場の行事で、利用者さんと動物園へ行きました。


なるべく安静にした方がいいけど、職場には妊娠のこと伝えてないし


急に休んで迷惑かけるわけにもいかないので、頑張って車椅子を押して動物園をウロウロ。


動物園を出たあと、昼食会場へ移動。


動物園のトイレはちょっと汚かったので、昼食会場まで我慢してました。



トイレに行くと












































出血してる…

オリモノシートに鮮血が付いてる


え、まさか……

うそだ


うそだ


これは違う


出血なんかじゃないッ


認めたくなくて


トイレットペーパーで拭いてみると


多めの血液が付着しました。


生理がきてしまった。


そんな……


あと1日だったのに。


仕事中にも関わらず涙が止まりませんでした。


なんとか気持ちを落ち着かせて席に戻ったけど


仕事どころじゃなかった……




その日の夜、ぷーが家にきて


チューリップ「赤ちゃん、もうダメだと思う……生理よりは少ないけど、出血してる」


ぷーやしの木「うん……でも生理ほどの出血ではないんよね?まだ分からなくない?」


チューリップ「そうだけど……でも明らかに血液の量増えたし
お腹も生理みたいに痛いし、化学流産なんだと思う」


ぷーやしの木「そっか……今回は残念だったね……次はきっと大丈夫よびっくりマークまた頑張ろにっこり


チューリップ「うん……」



その後、生理よりかは少なめの出血が4日間くらい続きました。



今回は残念な結果だったけど、気持ちをリセットして次頑張ろニコニコ


改めて妊娠て奇跡の連続なんだなぁと思いました。


次回に続きます