どーもにっこりちーですチューリップ



急遽ぷーが我が家に来ることになった話ですにっこり




ぷーが来ることを想定していなかったので


家中は荒れ果てているニヤニヤ


ぷーを車で待たせて、大急ぎでリビングをお片付け驚き


普段から家が綺麗な人になりたい真顔


家に上げても大丈夫なレベルになったのでぷーを召喚にっこり



子どもたちもじいじもまだ帰ってきてなかったので、2人で帰って来るのを待ちました。




ぷーやしの木「あー緊張するーっ」



めっちゃドキドキしているぷー爆笑



子どもたちはどんな反応するかな?


ママの彼氏なんて会いたくないよね真顔


シンママが彼氏を子どもたちに会わせる時は、最初はママの友達だよって紹介したというのをネットで見かけたことがありました。


お友達って紹介した方がいいのかな~キョロキョロ


でも友達って紹介してもなんとなく分かるよねキョロキョロ


今まで男の人連れてきたこととかないし。


いずれはぷーと娘たちと一緒に遊びに行ったりしたいしな~


うーんと悩んでいたらじいじが帰宅。


じいじカエル「ただいま~」


チューリップ「おかえり~」

           「あーこちら私の彼氏のぷーです」



ぷーやしの木「あ、ちーさんとお付き合いさせていただいてます、ぷーと申します!」



じいじカエル「あ~いらっしゃいパーよろしくね~」


それだけ言って自室へ帰っていくじいじ笑


まあバツイチの娘の彼氏への対応なんてこんなもんですよねニヤニヤ



そして子どもたちも帰宅。


「ただいま~」


チューリップ「おかえり~」



えっ!?誰?


リビングにいるぷーに驚く2人。


チューリップ「ママの彼氏のぷーだよ、よろしくねニコニコ


長女ハイビスカス「あ~(ぷーの)髪の色変わった?」
(最近黒から赤に染めた)



付き合う前にぷーと娘たちと何度か一緒に釣りをしたことがあるので、全くの初対面というわけではありません。





チューリップ「えー髪の色覚えてたんだね爆笑



長女ハイビスカス「うん、まあね」



次女はというと


次女ひまわり「えー……」


長女とは違って少し戸惑っている様子でした。


そりゃそうだよね。


いきなり受け入れられるわけないよね。


きっと複雑な心境だったと思います。


子どもたち&じいじとの対面も終わったので、このあとぷーは帰りました。


ぷーが帰った後




次女ひまわり「パパは1人がいい」



ポツリと言いました。



チューリップ「うん、あーりん(次女)のパパは1人だよ?」
(養育費毎月3000円×2人分しかくれないけど←)




さてさて、これからどうしましょうかね真顔



次回に続きます