こんにちはにっこりちーですチューリップ



昨日から長女がインフルBになってしまいました🤒


学年閉鎖になるくらい流行ってるので、もらってきててもおかしくないなぁとは思ってましたが凝視


だいぶキツくて辛そうです予防


長女は去年、コロナもインフルAにもなりましたが、なぜか次女はどちらにもかからずニヤニヤ(さすが私の血を濃く継いでいるだけのことはある)


小学校でもインフル流行ってますが、次女はもらってこないだろうなと安心してます笑い泣き


我が家にはまだ5ヶ月のめーちーもいるので、うつらないようにしなければ真顔びっくりマーク


そうゆう私も4日前に発熱ガーン


ポーンと39度まで上がった熱、全身倦怠感、関節痛、悪寒……



これはヤバイ……ドクロ


インフルの症状で間違いない驚き


ママがインフルになったら赤ちゃんはどうしたらいいのおねだりはてなマーク


上2人が赤ちゃんの時にインフルなんてかかってないから、どう対応したらいいんだよぉぉおお願い



勝手にインフルと思い込んでたけど



ちょっ、待てよ?真顔


おっぱいが凄く痛い……




両乳ゴリゴリやないか凝視



昨日の夜、焼肉食べたからかはてなマーク


乳腺炎になりかけたことはあったけど、ちゃんとなったのは3人目にして初びっくりマーク



上二人の時はまだ20代だったからなぁ爆笑


39度まで上がった熱も、少し経って測ったら38度2分に🤒


インフルだったら、急に熱が下がることないよねはてなマーク


去年コロナになったけど、その時と症状は似てるけど、明らかに違うえー?



 解熱剤飲んで様子見してたら、熱は下がりました💊


でもやっぱりおっぱいはまだ痛い無気力


乳腺炎になったら、ひたすらおっぱいを飲んでもらうしかないので、めーちーに頑張ってもらいました怒りミルク


ごめんよ、めーちーおねだり


4日経ち、やっとおっぱいの痛みも引いてきましたデレデレ
(👈イマココ)


よかったぁ花


私は授乳中、牛肉食べるとおっぱいが詰まりやすいみたいなので気を付けようと思いますグラサン


長女の時も、結婚式で牛肉のステーキ食べたらおっぱい詰まりかけたんだったニヤニヤ


もうすぐめーちーのハーフバースデー🎂なので、ぼちぼち準備しなくては立ち上がる


その前に節分もありますねダルマ


今年はまだ鬼さん怖がらないかなぁ~👹


パパに鬼役頑張ってもらうぞニヤニヤ


ではまたスター