まじでキレました凝視

Jardin des plantes (植物園) にある温室と動物園に行く準備を家族より早く起きてバタバタしている私を尻目に、子供達は行く!って言いながら着替えない。夫はダラダラ携帯見てる。

後30分で家出ないと、電車の時間もあるし、チケット取った時間に間に合わないって言ってるのにみんな無視。

子供達が行きたい言ったんで、チケット予約して、お弁当やらおやつやら、次男たまに漏らすんで着替えの準備やらしてるのに。


夫なんか気分悪いから行かないとか言い出して携帯見てるし。

行かなくていいから子供の用意手伝えよ、と念力出してたら不穏な空気を察知したのか自分だけ着替える夫。

朝ごはんのシリアルやら牛乳出しっぱなし汚れっぱなしのテーブル目の前にして携帯いじりながら"用意できたけど"っていい放ちやがった。

おいぃぃぃぃ❗


キレました。

本気で。


フランス人男は家事やるとか大嘘ですよ。

うちの夫はやるやる詐欺ばっかり。

後でやるが明日やるになり、いつまでもやらないしなんならやらないといけない事が見えてない無気力


もう行かない❗

ってキレた私。

泣き叫ぶ子供達。


結局夫が車で子供達を連れて行って、私は家でダラダラ。(パリ駐車1時間6か8ユーロ。電車では絶対に行かない夫。高いのに)


連休3か目は天気がめちゃくちゃよくて最高気温27度。何の挑発か、子供がはしゃいでる写真を送ってくる夫。

私だって子供喜ばせたかったのに真顔





夕飯は出来合いのラビオリを子供の分だけ用意。

冷蔵庫ほぼ空っぽ、ランチに用意してた卵サンドのフィリングは冷蔵庫の奥に隠しといてやりましたにっこり

夫は黙ってシリアル食べてました。


こっちは出掛ける前から部屋の片付けやら、帰ってきてからの夕飯とかまで考えて段取りつけていくんです。


ざまみろ