当ブログにご訪問いただきありがとうございます照れ




旅行記の続きです


前回のブログ↓『2024年6月ディズニー旅行記⑥ FSエリアを出て他のエリアも楽しもう!』当ブログにご訪問いただきありがとうございますファンタジースプリングス・プレビューの続きでーす前回のブログ↓『2024年6月ディズニー旅行記⑤FSフェアリー・テ…リンクameblo.jp



実は今回初めて

ビリーヴをパーク内から鑑賞しました照れ



今までに数回ビリーヴを鑑賞してますが


ホテルの部屋から観たのが、3〜4回


オチェーアノのテラスから観たのが、1回


直近で見たのは、3月に


ミラコスタのバルコニールームでした照れ


バルコニーからの鑑賞だったので

視界を邪魔するものはなく

それはそれは素晴らしかったキラキラ









携帯📱の倍率あげたら

こんな感じでは観れますが



ホテルのバルコニーは

ミッキー広場より後方で

ハーバーからは

かなり距離が離れているのです💦


なので、迫力には少しかけちゃう所が

残念ではあるところ〜



今回は、宿泊ホテルも

アンバサダーホテル🏨で

レストランも予約してないので

ビリーヴは

パークから観ようと思ってました


ファンスプエリアがメインではあるので

時間があえば、パークから観れたらいいなぁー♡

という感じで

軽い気持ちでのぞみました〜



ショーが始まる1時間前で

場所はどこがいいかなぁ?と

少しウロウロしつつ…


この辺なら空いてるし観やすいかも照れ

と決めた場所がこちら↓



ガリオン船の横

階段付近のこの辺


空きスペースがあったので

レジャーシートひいて

そこで1時間ほど待ちました〜



娘は待ってる間、スイッチゲームで時間潰し🎮

トイレも近いし、娘も1人で行けたよ



6月初めで、気温も高くなくて

ショー待ちも苦じゃなかったです照れ


さぁ、いよいよビリーヴ開演!


やはりハーバーが近いので

迫力がありそうです〜


思わぬ伏兵は、前にいる人の頭でした〜💦


私達は、花壇の後ろの1列目にいたんですけど

スロープ降りた花壇前にいたグループが

縁石の上に乗って鑑賞しだしたもんだから

視界が遮られました…

カチューシャもつけたまま〜


縁石の上に乗るのはOKなのかどうか

分かんないので、何もいえず…


ちなみに他の方は、縁石の上に乗ったりしてませんでした


スロープなので後方が高さは高くなるはずだから

本来 前方の人によって視界がそれほど悪くならないと

思っていたのですが

縁石の上に立たれてしまったら

ダメだった💦



仕方ないので、隙間をかいかぐって

携帯の倍率あげて、なんとか鑑賞













隙間産業ではあったけど

近くだと迫力もあり

また違う感じで

ビリーヴが観れて良かったです


次からは、同じエリアでも

スロープの1番前の最前列を狙う感じで

観たいなぁと思います!




ビリーヴが終わった後は

ファンタジースプリングスエリア


夜の風景、めっちゃ綺麗でしたキラキラ

ピーターパンの海賊船



ラプンツェルの塔






このランタン

家に欲しいなぁ〜ラブ




ラプンツェルのアトラクションに乗車

ちょうど花火が打ち上がってたんですが

アトラクションに乗ってたから

ほぼ見えずで、音だけ楽しみましたルンルン


ラストは、ピーターパンへ
ラスト回はちょっと混んでて
乗るのに少し時間がかかりました〜

アトラクションから出ると

閉園の21時を過ぎていたので

急いで出口へ向かいますDASH!




ファンタジースプリングスエリアから

パークアウトするのに

20分かかりました💦


バスで宿泊ホテルの

アンバサダーホテルへ戻りまーす


2連泊(部屋替えなし)してたので

昨晩と同じ部屋です



旦那とここで1日ぶりの再会


旦那は、息子の部活送りがあったため
この日の朝から
新幹線🚄で東京へやってきてたんです

マジックパスポートは2枚しかなかったので
旦那はパークで一緒に行動できないし
この日は東京をブラブラしてました〜

3月に行けなかったラーメン屋さんにリベンジして


そのあとは、月島でもんじゃ焼き食べたようです


1人だけど、かなり楽しかったらしい♡



そんな感じで
2泊3日の旅 2日目も終了〜

3日目は、ランドへインしまーすルンルン

つづく〜





本日もつたないブログにお付き合いいただき
ありがとうございましたラブラブ

ではではまたパー気づき