当ブログにご訪問いただきありがとうございますウインク


 

3月初旬に行ってきたディズニー旅行


    

息子の高校合格祝い🎉

結婚記念日💍

をかねたディズニー旅行でした



備忘録がてら、旅行記書いて行こうと思います照れ

宜しければお付き合いくださいませ〜ラブラブ





現地でもブログアップしてたので

内容が少し被ってますが、時系列で書いてみまーす




ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2





  旅行1日目(金曜日)


地元を出発したのが夕方だったので

舞浜に着いたのは、20時頃


ミッキー達の看板見て、嬉しい気持ちにラブ



この日の宿泊先は、トイストーリーホテル🏨


トイホにもコンビニ🏪はあるんだけど

品切れ商品が多かったら嫌なので

「イクスピアリの中にある成城石井」で

お弁当🍱、おにぎり🍙、ビール、おつまみを

購入してから

リゾラに乗りこみます🚝


リゾートゲートウェイ・ステーションから乗車


2駅先のベイサイド・ステーションまで



私たちが乗ってたのは、この水色の車両


数分後に到着した車両は、40周年のリゾラでした


結局今回の2泊3日の旅行中に

この車両を見かけたのは

この時だけで(>人<;)


今回乗車できなかったのが心残りではあるかなぁハートブレイク


駅を出て横断歩道を渡ったら、すぐ目の前に

トイストーリーホテル🏨がありますウインク



私と子供は、3回目のお泊まり〜

旦那は初めてでしたグラサン


スリンキー・ドッグパーク

娘がこの広場で遊んでる間に

私はチェックイン手続きへ



アプリを使い、オンラインチェックイン!




お部屋は最上階の11階でしたルンルン


フロントデスクで

翌日のハッピーエントリーのチケットを貰い

宿泊代金の支払いも一緒に済ませました


部屋のテレビ画面からも支払い手続きができますが

朝バタバタしそうなので先に済ませておきました〜


キャストさんから

こんなカードもいただきました爆笑


トイストーリーホテルで

カードを貰ったのは初めて!

すごく嬉しかったですラブ



その後は、ゲストサービスカウンター


・翌日のパークチケットを購入

・子供用のパジャマ

・大きいサイズのパジャマ


を受け取ったあとは


バズのエレベーター🛗に乗って、部屋へ向かいます






エレベーターホールも、おもちゃの世界


今回のお部屋は、最上階の11階


スタンダードルーム スクエアビュー


お部屋〜






プルダウンベッド🛏️






小腹が減ったので(新幹線の中で駅弁🍱食べたくせに)下のコンビニへ買い物〜(ショップ・トゥギャザー)




時間的にお弁当とかないかなぁと思ってたけど

沢山並んでましたびっくり






なので、いろいろと買い込んじゃった









今回の部屋は

スクエアビューなので

中庭が見える景色


トイフレンズ・スクエアがよく見えると思って

楽しみにしてたんだけど…

11階で高すぎて、めっちゃ遠かったわ笑い泣き


少し人が減った時間帯(22時半ごろ)に

遊びに行ってみたよ



3階の出入り口から〜












私達が泊まってる部屋は…



めっちゃ上だなwww


部屋に戻る時は、ウッディのエレベーターを利用



私も子供もトイストーリー大好きなので

見て楽しめるこのホテルは、やはり好きです

(Dホテルの中ではコスパもいいチュー


この日、金曜ロードショーで

アラジンが放送されてて


それが終わった後に
葬送のフリーレンも観てた子供達は
寝るのがめっちゃ遅かった…

お風呂もその後に入ってたからね無気力


翌朝目覚めが悪かったのは言うまでもない


そうそう、今回はこの子達が旅のお供でした♡

40周年のラストインなので、連れてきましたニコニコ



翌朝☀️

部屋からの風景


海が見えて綺麗✨

でも、トイフレンズ・スクエアは遠いな(笑)



実は今回の旅行

ランドにインする日は、旦那だけ別行動の予定でした〜

東京にある有名なラーメン屋🍜さんに行きたくて、朝からそこに並びに行く計画してましたグラサン(旦那の旅行メインはこれだったといっても過言ではないほど楽しみにしてた)

なのにそのラーメン屋さん、今週末はまさかの臨時休業でガーン(事前に何度も下調べはしてたようなんだけど、どうも2日ほど前にXで臨時休業のお知らせがあがってたのを見落としてたらしい)
土日にお店が閉まる事なんてないだろうと思ってたのに「キツネ様のおつげにより」臨時休業イベント出店の為

お店が休みだと言うことに気づいたのが、トイホの部屋に到着してからで…ポーン

旦那あまりのショックでこんな顔してたわチーン

旦那には悪いけど、そんなネタのような事があるとは思ってなかったし、私はめっちゃ笑ってしまったよw ww

臨時休業が1日だけなら良かったのに、我が家が関東にいる土日2日とも休みだからどうしようもなく…
旦那はやさぐれて、ビール🍺沢山飲んで寝落ちしてました🛌

そんな訳で、翌日のディズニーランドには
家族4人でインする事になりました爆笑
(予想外の展開だけど、まぁ仕方ないな)






旅行2日目に続きまーすルンルン



つたないブログにお付き合いいただき

ありがとうございましたラブラブ


ではではまたパー{emoji:675_char4.png.気づき}