当ブログにご訪問いただきありがとうございますピンクハート



昨日は、小学校の登校日🏫だったので

朝からお弁当作り🍱


ふだんお弁当作らないので、私には弁当作りハードル高いのです💦


春からは息子が高校生だから、

毎日お弁当作らなくちゃいけないと思うと、

「4月がやってこなければいいのにwww」

とか思っちゃうレベル😂 


料理は苦手なので、冷食も使いつつ

手抜き弁当でやっていこうと思います!!

ってなに宣言してるんやろ笑




ではでは旅行記の続きですウインク


前回のブログ⬇️



  2日目は、ディズニーランドへ


AM6時半 起床⏰

眠いけど、なんとか起きれたショボーン


前日に買っておいたおにぎり🍙食べて

AM7時半に部屋を出発〜🚌



2連泊で部屋替えもしないから、荷物も置きっぱなしでいいし、かなり楽でしたニヤリ


アンバサダーホテル🏨からパークへは

バス移動🚌

タイミングよくバスが停車してたので

乗り込むとすぐ出発ダッシュ


この日は、ランド

手荷物検査の列が空いててびっくりしましたびっくり


ハッピーエントリーの列に並びに行きまーす



AM7時50分でこの辺の位置でした


開園待ちの間に

朝一に乗るアトラクションを何にするか

子供たちと相談しててうーん


「今回はマウンテン系に皆で乗ろう🎵」


って言ってたのに、うちの娘が嫌がって💦


なので朝一は、母チーム爆笑爆笑娘チームニコニコに分かれて行動する事にしました!


子供達だけで行動させるのちょっと心配ではあったけど

2人ともディズニー歴は長いので

アトラクションの場所とかも分かってる

なにより2人だけで行動するのを楽しみにしてる感じだったので

別行動に踏み切ってみました

離れていても連絡は取れるようにしてましたよ)



この日のパークの開園時間は、一般8時30分

ハッピーエントリーは、8時15分


オープンして、ゲートを通過した時間は
8時18分頃でした


子供達は、ベイマックスへ向かいますDASH!(美女と野獣は休止中)


母チームは、アプリ開いて

ミニー@ファンダーランドのDPAを取得!

とりあえず城前のDPAが取れたから一安心照れ


フリグリめっちゃしてたけど

2人ともガンガンいけないタイプなので

スルーして、パーク奥へ向かいます


ピンクの装飾がとても華やかでした♡


通りすがりに、シンデレラ城を撮影📸


けっこう綺麗に撮れてました✨



向かった先は、スプラッシュマウンテン


でもスプラッシュマウンテンは

9時にならないと動き出さないので

時間ロスになることが判明ショボーン

何も調べてなかった私たちが悪い💦)


なので、すぐ近くにある

ビッグサンダーマウンテンに乗りに行く事に〜

ハッピーエントリーの入園者だけなので

並んでる人も少なかったです





並んでる間に、ショー抽選にチャレンジ(もなかちゃんに今回は託してみた)


クラビは外れちゃったけど、グリ当選ラブ

わぁ〜い、嬉しいぞイエローハーツ


プライオリティパス
プーさんのハニーハント
押さえました



10〜15分待ちくらいで、ビッグサンダーに乗車ルンルン


これね、我が家の子供が絶叫苦手なので

滅多に乗れないアトラクションなんです

だから今回乗れて嬉しい爆笑


明るい時間帯にビッグサンダーに

乗ることがなかったから

周りの景観やオブジェなども見れたし

(夜は暗くてあまり見えてない)

新たな発見が沢山で、めっちゃ良かったチュー




ビッグサンダーの次は、スプラッシュマウンテン


もなかちゃんも私もここ数年

このアトラクションに乗った事がなかったから

乗ってみたくて〜ラブ


子供達とも早く合流したいから

時間短縮のため、DPAを購入しました


DPAの入り口がわからなくて

間違えて奥の方まで行っちゃった私たち


あれここはどこだ!?とウロウロうずまき


私この辺りまで歩いてきた事がなかったから

初めて足を踏み入れた場所でしたびっくり


そこで見つけたフォトスポットで、記念撮影📸




DPAの入り口付近に戻り(やはり行きすぎてた😂)

時間になるまで、もなかちゃんとおしゃべりタイム飛び出すハート



9時になって表示されたDPA画面を

キャストさんに読み込んでもらい、待ち列に並びます🚶‍♀️



調査カードのお手伝いもしてきました♡

スプラッシュマウンテンは

中に入ってからの待機列が予想より長くて

10分くらいは並んだかなぁ〜キョロキョロ


船に乗ってゆっくり進んでいくアトラクションだけど

3回ほど落下するし、スリルが楽しめますキラキラ


このアトラクは、最後の落下の時に服がかなり濡れちゃうんだけど、冬で寒いし濡れたくな〜い!


hanaちゃんに朝からLINEして

びしょ濡れを回避する方法を教えてもらったよウインク


そのおかげで、私はほぼ濡れず飛び出すハート

でも隣に座ってたもなかちゃんはかなり濡れてて💦

どうも頭隠すのが少し浅かったみたい、笑


アトラクション乗り終わったし

娘達と合流するためにファンタジーランドへ

向かおうと思ったらチプデ発見!







フリグリだし、並び列があるわけではないんだけど…

なんとなく暗黙の了解で、先に来てた人から

キャラと写真撮影してて

次はやっと私たちの番かなぁ?

ってなった時に、キャラが場所移動になり…

写真撮れず💦

でも諦めきれないから

チップの場所移動にもついて行って

なんとかこの写真を撮りました!


もなかちゃんは笑顔で映ってたけど

私の顔はドアップでヤバかった💦


フリグリの上手な参加の仕方や

うまく写真撮る方法とか

誰か私に教えてください🙏


これスタンプ押してるからわからないけど

誰にも晒したくないレベルの顔面写真になってます(笑)



チップとフリグリできたし

娘達の元に急いで向かいまーす🚶‍♀️


次回へ続く〜



本日もつたないブログにお付き合いいただき

ありがとうございましたラブラブ


ではではまたパー{emoji:675_char4.png.気づき}