当ブログにご訪問いただきありがとうございますウインク



旅行記の続きですが、今回は泊まったホテルのことを〜



前回のブログ⬇️



9月の3連休にディズニーへ行ったんですが、その時に泊まったホテル🏨は



ホテルドリームゲート舞浜




今回で、3回目の宿泊でしたウインク


舞浜駅🚉のすぐ隣にあるホテル🏨です


コンビニのNewDays、サイゼリアの隣にあるよ!





新幹線🚅に乗って、東京駅に到着

そこから京葉線に乗り換えて、舞浜


そんな私達には、とても便利な位置にあるホテル🏨なんです爆笑




台風でキャンセルした旅行のリベンジで、計画したのが、今回の旅行



急遽決めた旅行で、娘と初めての2人旅


計画して出発までの日数は、たった5日(笑)


荷物も事前にホテルに送りたいから、すぐ決める必要がありました〜



娘と2人での旅なので、今回は何より

利便性を最優先に考えました!


あと価格も!😆


・2泊とも同じホテル(部屋替えなし)

・パークから近いホテル

・バスやリゾラへのアクセスがよい

・ホテル内もしくは近くにコンビニがある

・浴槽に洗い場あり(ユニットバス不可)


私がホテルを選ぶときは、この条件がほぼ必須なので、だいたい毎回泊まるホテルになってます照れ


ディズニーホテルに泊まりたいところだけど、今回は予算オーバー💴


お値段的にトイホなら泊まれるけど、予約が取れるはずもない笑い泣き


オフィシャルホテル🏨で候補にあがったのは


・シェラトン  

・ヒルトン

・オークラ


でしたが、宿泊日がすごく迫っているので(3連休)価格はどれも高め💦


少し安いプランは「部屋指定なし」タイプなので、ユニットバス🛀のお部屋になる可能性もあるわけで…


⬆️私洗い場のないお風呂はどうしても苦手で、そこは譲れないんです💦



ホテルドリームゲート舞浜🏨

オフィシャルホテルと同じくらいの値段設定で、決してお得な値段設定ではなかったけど


私の条件を全て満たしてて、とても便利なので、こちらに泊まることにしました!


私が予約しようと思ったときは、部屋の空きがなかったのでキャンセル拾いです(2日前くらいからキャンセル料がかかるので、絶対空きが出てくると思ってました〜)




今回持参していた手荷物(トランク1つ)は、舞浜駅に着いた時にすぐホテルに立ち寄り、ホテル1階にある無料のコインロッカー🛅に入れました〜(フロントでコインを貰いました)



おかげで、身軽になってパークへインできました!



夜にパークから戻ってきて、チェックイン手続きをしました〜





ハロウィンの飾り付け🎃でお出迎え


こちらの機械で、チェックイン手続きをします

手続きしてたら、ホテルの方が来てくださって、チェックイン手続きのお手伝いをしてくれました〜照れ



私の名前を確認し、事前に宅急便で送っておいたトランクがある事にホテルの方が気づいて下さり、すぐ持ってきてくれました♡



チェックイン手続きは簡単にできたので、トランクを持って、いざホテル🏨の中へ

この真ん中のドアが、ホテルの入り口です!


ルームキーカードをセンサー部分に当てたら、鍵が開くシステムです


ホテルの構造は、縦長のホテルで1階と2階


2階にロビーがあり、泊まる部屋は2階なので、そのまま進みます🚶‍♀️


今回は、わりと奥のお部屋でした〜

部屋に到着!


いざ、部屋の中へ爆笑


数年ぶりの利用ですが

うんうん、この感じラブ

よく覚えてるわぁー♡


舞浜駅の拡張工事に伴いホテルも長い間休業していて、今年の4月に再オープンしたんです



私が利用したのは、工事前の時期


夏休み中、子供2人と私の3人で3連泊お世話になってました〜ルンルン


その時もめちゃくちゃ快適に過ごしてました〜!



今回のお部屋はこちら⬇️




ベッド🛏が3台入ってます


奥に、ソファーがあります


加湿器付きの空気清浄機などの備品も揃ってます(靴乾燥機もあるよ!)


お水は2本置いてありました〜


こちらが、洗面台

子供用の踏み台もあるよ音符


左は、お風呂場(洗い場も広い!)


右が、トイレ🚽でした


ベッド🛌は軽いので、手で押したらくっつけることができました(寝相の悪い娘が落ちないように、娘のベッドと私のベッドをくっつけて寝ました〜)


部屋の写真を撮った後は、やっとひと息照れ



あっ、1階の無料ロッカーに預けていたトランクを取りにいかなくちゃ!


トランク取りに行ったついでに、アメニティーも貰いに行きましたウインク



こちらのホテルね

アメニティーがめっちゃ豊富なんです飛び出すハート


ここすごく嬉しいポイントですルンルン




フロントの近くに設置されているので、必要な物をいただきます



入浴剤のラインナップが沢山あって

どれにするか悩む〜チュー






あっ、子供用のパジャマは
フロントで受け取れますよー


私がとりあえず1日目にもらったアメニティーはこちら💁‍♀️


・子供用スリッパ

・子供用歯ブラシ

・スポンジ

・入浴剤


この入浴剤、めちゃくちゃ娘は喜んでました♡



他は、ブラシやヘアゴムなど〜


コーヒーとお茶2本


部屋に戻って、少し休憩してから
お腹が減ったので
私の夕飯を調達しに行きまーす🚶‍♀️


イクスピアリがホテルの目の前にあるので
めっちゃ便利!



Candy Appleに立ち寄ってみたけど
長蛇の列だったので、この日は諦めました〜


結局、ホテル横のコンビニ🏪
NewDaysで私の夕飯は購入


あっさりのサラダうどんが美味しいわぁ♡


娘はパークフードでお腹がいっぱいだったから、ポップコーン🍿つまんでました



この日にお迎えしたリーナベルちゃん

この子たちが、我が家の子です♡



翌日のインパはランドの予定

天気見てると1日雨降り☔️かなぁ…


うん、のんびり楽しんだらいいよね〜


お風呂にゆっくり浸かって、早めに就寝しま〜す💤




次回へつづく〜




本日もつたないブログにお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ


ではではまたパー{emoji:675_char4.png.気づき}