おはようございます☀


当ブログにご訪問いただきありがとうございますラブラブ



旅行記の続きですが、今回は

1月のディズニー旅行で2泊目に泊まったお部屋の紹介ですウインク


以前紹介済みですが

1泊目のお部屋は 外壁工事対象部屋

キャラクターカテゴリーの中では最も広いお部屋である

キラキラシンデレラルームキラキラ



このお部屋の紹介は、こちら↓



なので2泊目のお部屋は どうしても 狭く感じてしまう とは思っていました



フロントでルームキーを貰ってお部屋に自分達だけで向かいます


部屋替えなので、またあの可愛いルームキーを人数分もらえて嬉しいアップ



2泊目のお部屋は  

スタンダード スーペリアアルコーヴルーム 1-3階



定番のアルコーヴルームですニコニコ


【加湿器】は、1泊目の時にフロントでお願いしていたので、2泊目の部屋には最初からセットされていましたよイエローハート


ベッドの上には

子供用のパジャマ  2セット
旦那のLLサイズのパジャマ

が置いてありました(嬉しいなぁ照れ



子供達の好きな アルコーヴベッド



お部屋からの景色は、木々🌳🌳🌳


こんな絵🖼も飾ってありましたラブラブ
部屋の照明が写り込んでてちょっとわかりにくくて ごめんなさい


別角度からのベッド周りです

トランドルベットを引き出してないけど、この手前のベッドの下にちゃんとありますよウインク



テレビ台📺


洗面所周り等は、今回写真撮ってないので割愛で🙏


ちなみに 今回のお部屋は   

初めての1階でした!


3階の一部に【ベランダ付きのお部屋】があるそうで、実はそこにアサインされたら嬉しいなぁ〜と思ってたけど…

全然違う【 1階 】で  ちょっと残念えーん


前日が6階のシンデレラルームキラキラだった為
案の定  というか  家族みんなの反応が薄かったわショボーン


1日目がこちらの部屋で、2日目が外壁工事部屋(シンデレラルーム )だったら、こんな反応ではなかったんだろうなぁあせる


でもでも、定番のこのお部屋も素敵なんですよぉ〜照れ


子供達、部屋にいる間は ずっと アルコーヴベッドがお気に入りで そこで遊んでましたし、寝る時も狭いのに2人でそこに寝ようとしてました、笑



今回はホテル代を少しでも節約する為、こちらのお部屋を選びましたウインク


子供達の希望で、スーペリアではなくアルコーヴルームにしましたが、ランドホテルでは   2番目に安いお部屋です! (外壁工事部屋を除く)


なんといっても低層階なので、移動が楽 なんですよぉ〜ルンルン

今回は特に1階だったから、エレベーター待ちする必要もないし、パーク行くのが ほんと便利でした!


部屋に入るなり、家族は 寛ぎモード 突入くるくる

子供達誘ったけど振られたので、1人でホテル内を散策爆笑



私が前からずっと行ってみたかった

シャーウッドガーデン⛲️  へ


こちらは 宿泊者だけが入れる庭園なんですよぉ〜ニコニコ


庭園に入る門扉には、ルームキーを差し込む所があるので、行かれる時は キーを忘れないようにして下さいね照れ


時間は  17時くらいだったと思います〜

初めて みる風景ですキラキラ


私以外のゲストは、1組しか居ませんでした



噴水も素敵キラキラキラキラ

冬場なのでお花は少しだけだったけど、春先ならこのガーデンは なお一層素敵なんだろうなぁと思いましたラブ



ちょっとだけ愚痴こぼさせて下さい🙏

写真ほんとはもっと撮りたかったんだけど

実は もう1組のゲストの子供ちゃん3人ほどが 鬼ごっこしてて 大きな声出しながら ずっと走り回ってたんですよゲッソリ

小学生男子 本気で鬼ごっこしてるポーン


たぶん、子供からすると私が後からここに入ってきたし邪魔者っぽい雰囲気滝汗


私がガーデンの写真撮ろうとしてても、走ってる子供が映り込む始末…

私が歩いてても、後ろや前からすごい勢いで走りこんでくる子供達

雰囲気ぶち壊しされた気分…

仕方ないので、諦めて早々に撤退しましたアセアセ


自分にも小学生の息子がいるから、 その子供の遊びたい気持ちが分かるし注意する気にはなれなかったけど…

私がその子の親なら  そこでその遊びは絶対やめさせてたレベルではあったかなぁえー



なので次回またリベンジしようと思います!



ガーデンに行く前に、一度ベルデスクに立ち寄り、ショッピングデリバリーの荷物を部屋に持ち帰ってました(子供はこの中身が気になる様子)


私がお部屋に帰ってから開封して こちらだけ 子供達にお披露目ラブ


ステラルーのポシェットは、明日シーで持ち歩こうかなぁと思ってますルンルン


2時間ほど部屋で寛いで(私は、ガーデン見に行ったり荷物整理してたので全く寛いでないけど


18時すぎ  もう一度  パークへ

レッツ ゴー アップアップアップ


次回の旅行記に続きまーすDASH!


つたないブログにおつきあいいただきありがとうございましたラブラブ

ではではパー