これまで色んな年齢層の方たちの

英語学習に携わってきましたが、

 

 

 

「英語を学びたい!」と言っても

 

 

 

その目的や目標、ゴールって、

本当に人それぞれだな~、って思います。

 

 

 

 

英語が話せるようになりたい!と一口に言っても

色んな目標の方がいるし、

 

 

 

会話よりも今は、

とにかくTOEIC800点以上取りたい!っていう人や、

 

 

 

英語を習得したいわけじゃなくて、

自信をつけたいから英語を学ぶ人もいる。

 

 

 

コロナで時間ができたから、

英会話にはあまり興味がないけど、

何かを学びたくて英語を選んだ人もいる。

 

 

 

大人の英語学習って

本当に、人の数だけ、目的や目標があるんです。

 

 

 

大まかな学習の順番は、

基本は誰でも同じですが、

 

 

細かいところでは、

目的や目標によって、

 

 

また、性格やライフスタイルによって

学習方法をチューニングする必要はあります。

 

 

 

だから、学習サポートする時には、

色々と詳しく話を聞かせてもらうこともあるんですが、

 

 

 

「英語を学びたい!」の後ろには、

やっぱりそこに、その人の人生があるんですよね!

 

 

 

なので、英語を習得した後から

人生が変わっていくって本当にあるんです。

 

 

 

でも人生が変わっていくのは、

愚直に学習を続けた人だけ。

 

 

 

学習を「続ける」ってそれだけ大切なことです。

 

 

 

 

短期間で結果が出る!

こんなに劇的な変化がある!

簡単で、楽に結果が手に入る!

 

 

っていうキャッチコピー、

 

 

英語以外にも化粧品、ダイエット食品、

洗剤、自己啓発系などなど色々見かけますが、

 

 

 

結局どれも、

きちんと人生が変わるほどの変化は

得られないんですよね。

 

 

 

私は英語を習得してから、

そいう言う類のものには、魅かれなくなりました。

 

 

 

英語学習の目標、みんな違って、みんないい!

 

 

 

けど、その先の人生を豊かにしたいのなら、

コツコツと真面目に取り組むことをお勧めします!

 

 

 

 

【人気記事】

右矢印TOEIC 英検も取りたいけど、話せるようにもなりたい!なら「会話」の習得を絶対先にして!

右矢印「今さら試験は受ける気ないけど、話せるようになりたい!」と言ってたのに、英検に合格した?!

右矢印自分の時間が欲しい!家事の効率を上げるよりも、効果的だったこと。時間管理は冷蔵庫から?

右矢印英語が身につく学習の秘訣は「いい加減」を知ること。必ず英語力が伸びる「2つのルール」

右矢印「一生懸命取り組もう!」「集中して取り組もう!」は要注意!その頑張りをやめて、早く前に進もう!