私もあなたも人間だもの | Kana's style.com

Kana's style.com

東京都在住の京女。

お久しぶりです、佳奈です。

そして初めましての方もこんにちは。

ようこそ私のブログへ。

 

 

更新していない間にフォロワーさん増えてるわ。

基本的にお仕事で使っているのがInstagramなので、ブログを更新するかしないかは気分次第です、ご了承下さいませ。

 

 

特にブログはたまに自分の想いをつらつら長文で書きたいときに開くくらいです。

オンライン上で公開するので、言いたいこと全部書けるかっていうとそんなことは出来ないんですけどね。

 

 

最近になってやっと、YouTubeがある生活に少しづつ慣れてきた感じです。

 

 

元々面白い動画を作る狙いはなかったのですが、何だか面白いと評価してもらうことが増えて、めちゃくちゃ嬉しい反面、編集者の私が謎のプレッシャーに襲われていたり・・・笑

 

 

が、力の抜け具合が蜷川べにチャンネルの良い味だと思うので、皆さんもあまり期待しすぎず、日常生活の中でリラックスしてゆるっと見て頂けるような動画作りをこれからも頑張っていくつもりです。

(と、いうか諸々諸事情により、やりたい事もすぐに出来ない状態なのですが…w気長にお待ち下さい。)

 

 

ちなみに、私のInstagramも今年から頑張り始めたTwitter(ゆうほど頑張ってはいない)も、彼女より先に彼女にまつわる情報が出る事は今後もないと思いますので、私個人に興味のある方以外は見て頂かなくても大丈夫です、と先に言っておきます。。。(その期待には応えられないので…)

 

 

と、前置きが長くなりましたが、今日は久しぶりに自分の好きなように文章を書いてみようかな、と。

 

 

さて、東京は緊急事態宣言がさらに延長しちゃいましたね。

コロナに関する考え方っていうのは人それぞれ違うのでここでは言及しませんが、まぁ、こちらも振り回されまくっているので、本当にいい加減にしてほしい。

 

 

コロナも大きな原因のひとつなのですが、今年に入ってから、多方面に向けてモヤモヤすることが増え過ぎて、元気そうに見えていても、実際はちょっと息苦しい毎日でした。


 

それが最近いいのか悪いのか、色々なことの輪郭が一気に目に見えて分かってきて、ある意味ではスッキリもしています。

 

 

普段は結構攻めモードな私ですが、プライベートの事になると一転、見ざる、聞かざる、言わざる、でメンタルを保ってきた方なので、いざ向き合うとなると体力と気力がものすごくかかりますね。

 

 

その分自分のやらなけらばいけない事も、去年よりも確実に明確になってきた感じがしています。

どんなに忙しい時でも、感情を整理する時間を作る努力は不可欠です。

 

 

自分の人生に妥協はしたくないし、なんとなくで流されたくない、好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌い、格好つけて生きていきたいけど、結局そんなことすら出来ない。

 

 

全然捨てきれてなかったプライドも、これからはどんどん捨てていこう。

私は全然強くもすごくもないし、かっこ悪い大人ですよ。

 

 

しかも中々不器用なのに、器用そうに見せるのが上手いから、損してるな〜笑。って時も多々あります。

本当に器用な人が羨ましいです。

 

 

去年も書きましたが、私はHSS型のHSPなので、自分を理解した上で行動しないと、自分のベストパフォーマンスが発揮出来ないのです。

 

 

やめたい仕事もまた少しづつ出てきたので、今年中に又仕事の整理はするつもり。

色々な仕事を業務委託という形で請け負っているので、一つの仕事の疲労とストレスがひどいと、他の仕事に悪影響が出てしまうので、気をつけないと。



なんだか去年からのあがきで、一気に人生の流れが変わって、本当にどこにいても、仕事が出来るような形が作れてきたな、と思っています!

 

 

コツコツコツコツ、目の前のことを頑張るしかない、せめて自分くらいは信用したいから、信頼できる自分になる。

 

 

寝ても覚めても明日は来るので、コツコツコツコツ…準備を進めるしかない。

 

 

人と会うのは多少なりとも疲れるけれど、家で一人で作業し続けるのも頭がおかしくなりそうになる。笑

 

 

人間って本当に自分勝手で難しいですよね。

でもそれが人間の面白さだなぁと。

人間臭いのって好きですよ。自分含めてね。

 

 

どんな人でも完璧な人なんていないから、

完璧を目指すんじゃなくて、自分の人生に責任を持って

「あ〜!やり切った!私、頑張った!お疲れさま!」って思って悔いなく死ねたらいいなって思います。

 

 

そんなこんなで、今週はほぼ引きこもりの仕事が続きます。

たまにお散歩してみたりを挟みつつ、、、頑張ろう。

では、また書きにきます。

 


登録者数、現在6.68万人ドキドキ

チャンネル登録、高評価ボタンで応援よろしくお願いします!

コメント、とても励みになっています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいつも飲んでるシリカ水

肌と髪が綺麗になるらしい(知らんけど)シラー