楽しいは自分たちで作るもの | Kana's style.com

Kana's style.com

東京都在住の京女。

お久しぶりです、2月初ブログです。

 

 

ちょっと書きたいことが溢れている為、今日は独り言のように好き勝手書く予定です。

 

 

さて、ブログが書きたくてうずうずしていたここ数週間。

書きたいなら書けば良いやん、と、思われる方も多いでしょうが、私は忙しい時、心に余裕がない時にネットで文章を書くのを極力控えています。

(インスタとTwitterレベルなら全然おkですが)

 

 

でも、正直次に自分に余裕ができるタイミングが分からないので、話めちゃくちゃでも一旦書いちゃいます。今日はそんな日。

 

 

去年から仕事が減ってしまった分の穴埋めを、本当なら間に合わせでも、アルバイトでもして、目の前のお金を作ることの方が先決な気もしますが、今回は貧乏してでも、かなり遠いところを見据えながらスケジュールを組んでいます。

 

 

結果、今めちゃくちゃ忙しいです。

 

 

と、いうか、タイムカードを切って働いているわけではないので、考えないといけないことは山ほどあるし、こだわりだしたらキリがないし、オンとオフが最近切り替えられないほど、ずっと頭がフル回転している感じ。

 

 

どこにいても働ける、自分のペースで働ける、自分の「好き」を生かせる、誰かの役に立てる、仕事の全体像が見える位置にいる、、、なんていうのが大まかな目標だったりするのですが、そこに目標を絞った時に、アルバイトしている時間は今ひとつもないな、と。

 

 

緊急事態宣言が想像通り延期してしまい、決まっていたはずの仕事がなくなってしまったり、また予定が狂い出したりしていますが、今回は去年の4月5月とはまた様子が違い、会社は通常運転のところが多い分、非日常感はあまり感じません。

 

 

そんな中でも、去年の今頃と日常はガラリと変わり、目標も、やりたいことも、少しづつ方向転換しています。

 

 

蜷川べにチャンネルもそのひとつで、今とても楽しみながら取り組めていること。

 

 

編集技術は元々習ったわけでもなく、見様見真似でできる程度。

それでも自分にしか出来ない強みをわかっているつもりなので、他の人に編集は任せたくなくて、ありがたいことに私に一任させて頂いています。

 

 

まぁ、それなりの人数がいるチャンネルでの再スタートだったので、かなりのプレッシャーはありました。

 

 

現状、再始動3本目までが上がっていますが、今でも動画が上がるたびに緊張するし、心臓に悪いです。

 

 

ただ、視聴者の方のリアクションが早い分、リアルな反応が伝わるので、とてもやりがいがあって、大変な分、とても楽しくもあります。

 

 

皆んな他の仕事がある中でスケジュール調整をして、隙間時間で作業を進めて、英語字幕も用意して…

アップするまでに中々の時間がかっているのが現状ですが、見せている部分では楽しんでいただけているのかな…と。

 

 

ちなみに、元々の再スタートは、もう少し違う感じでスタートするつもりでしたが、このご時世も重なり、現状ゆるっとチャンネルで更新させてもらってます。

 

 

色々な企画案や、チームとしてのコンセプトなんかも実は色々あるのですが、それは今後のお楽しみということで。

 

 

色々あるのです、動けない理由も、答えられないリクエストも、すぐには出来ない大人の事情や情勢の問題も。

それはそれはこんなふうに見えても、非常にいろんな方向に頭も気も使っているので。

 

 

でも逆に言えば、まだまだ氷山の一角しか見せていない分、このチャンネルの今後の伸び代に期待しています。

 

 

とにかく楽しみが減ってまったこんな世の中には、自分たちで楽しみを作っていかないとね。

どうせなら周りの人たちも巻き込んで、楽しいこと、一緒にやっていけたら良いなぁって思っています。

 

 

私は世の中のエンタメに少なからず救われてきた人間なので、自分たちの発信するものが少しでも誰かの役に立てたら嬉しいな〜。そんなモチベで、今日もチマチマ作業しています。

 

 

週末もう一本上がる予定なのでお楽しみに。

 

 

中々お出かけしづらい世の中ですが、そんな中でもインスタ頑張って更新中です〜!



気付いたらフォロワーさん1.2万人!

ありがとうございますキラキラ




↓YouTubeチャンネルよろしくお願いしますキスマーク