好きな仕事と多忙期と酒と | Kana's style.com

Kana's style.com

東京都在住の京女。

ありがたいことに忙しい日々。

 

 

 

お出かけも人と関わる事も好きなんだけど、基本自分の中のルーティーンが多すぎて、そうなると一人時間が増えてしまうから、外に連れ出してもらえるのはありがたい。

 

   


私個人的なバランスは、人と関わる時間と自分一人の時間は半々くらいがちょうどいい。

自分の事客観的に見れるようになってから、本当にこのバランスの大事さを超実感してます。

 


 

コミュニティは苦手なんだけど、今までの人生もちょっとした出会いから新しい仕事に繋がっていったりするので、そういうのにも少し頑張って参加する。笑

 

 

 

そんなわけで、人と人との関わりの間に自分時間、最近物書きの仕事が増えているので、今までの知識と経験をフル活用できて嬉しいのです。


 

 

(↑この本役に立ってる。自分で仕事したい人は読むべき◎)

 

 


昔は本気でライターで食べていきたいなと思う時期もあったくらい、文章は読むのも書くのも大好きなので、本当に仕事を振って頂けることがありがたすぎます。

 


 

最近はゴーストライター的なことをやったり、校閲、リライトなど、文字に触れることが増えて心躍っているのです。

  


 

どんどん経験を積んで行って、仕事の幅もっと増やせたらいいな。


 

 

そんなわけで週末は自分磨き諸々やりつつ…

(素の顔今気づいたけど疲れてて草なんだが)

 


最近は毎日家で体の矯正、ストレッチ、フォームローラーを朝晩、2日に1回の筋トレ、そして時々小顔矯正に通って調整してもらいながらモチベも上げて、さらに外見も磨いていきたいなと。

 

 

(↑私が今使っているのがこれ、この上に腰を乗せて寝転がるだけでも腰痛持ちには気持ちいい。)

 

 

(ただ、凸凹がちょっと痛い方はこっちの方がお勧め)

 

 

撮影もまだあるし、モデルの仕事をしなくなったとしても、インスタに顔を晒している以上は、綺麗でいないといけない、もっと綺麗にならないといけないの強迫観念に駆られているので、頑張れています。笑

 


 

美容とか体作りは、私にとっては当たり前にやるべきことなので、いつも通りにこなしつつ、合間に打ち合わせや書き物のお仕事などしながらの、今ここ↓



週末の夜くらいお酒飲みながら仕事してもいいじゃんね。

(多少の飲酒は創造性をアップしてくれるんだよ)

そしたら自分の言葉でブログが書きたくなったよメガネ(ちゃんと仕事もするよ)

 

 

 

忙しい時と暇な時間(今年は本当に暇な時間の苦痛さを痛感した)を両方充実させたいので、忙しくて自分のことが疎かになるときに、暇になったらやりたいことリストを作ってモチベあげてます!

 


 

例えば今は、めちゃくちゃ本が読みたいんだよね〜!

言葉を吐き出しまくっていると、言葉を吸収したくなるのです。

  


 

あとは、今更ながら愛の不時着とか、韓国ドラマの流行り物なんかも見ておかないとなぁ…と。




マーケティングなどにも携らせて頂くことが増えたので、流行り物には一通り目を通しておきたい・・・

自粛期間に鬼滅の刃を制覇した自分は褒めに値すると、今当時の自分に大感謝してますグッド! 


 

 

あ、ついでにですね、自粛期間中にお勉強していたFP3級の試験ですが、9月に試験を受けまして、結果合格していました〜!!

 


お金の勉強は楽しいので、ついでに2級も取っちゃおうかな〜と目論み中ですが、年末までは仕事に集中したいので1月の試験はパス。




年末年始は何だか例年より寂しい感じになりそうなので、その辺りで勉強も再開しようかなって感じです。(さ、寂しくなんかないよ!)

 

 

私は忙しくしている方が、メンタルが健康みたいですキスマーク

 

 

では皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね流れ星

私は仕事に戻りますメガネ

 


 

最後にインスタ、頑張っているので投稿見てね!

リールやるとフォロワー数増えるって聞いたので、これから頑張って動画も沢山編集してあげていくつもりです!

 

 

フォローしてね…

 

 

最近のデスクワークのお供に買ったもの、気になってるもの↓