インプット熱 | Kana's style.com

Kana's style.com

東京都在住の京女。

最近インプット不足だった反動で、久しぶりの映画欲と読書欲に火がつきました。

 

 

 

とりあえず、自分の尊敬する方のおすすめの映画見てみたり、おすすめの本をAmazonでポチったり…(早く大型書店開いて欲しい)

(オリジナルは全て真似から始まるんやで・・・!)

 

 

 

普段あまり観ないジャンルの映画、良かったので一応載せておこう。

 
 

 




メキシコの麻薬カルテルを描いた作品。

怖いもの見たさで見てしまう感覚。ただ、結構重い気分にはなる。

途中結構物語においていかれる感があったので、もう一度見直したい。

(ちなみに続編もあるらしいでのでこれも気になってる…)

 

 
こちらは

 

 



こちらはメキシコとは逆方向、極寒地帯で起こった殺人事件から始まるスリラーサスペンス。




アメリカの社会問題に切り込んだ作品となっていますが、話のテンポがよく、内容も面白い。

ただ、女性的にはもしかしたら見るのが苦しくなるような描写も入っている為、覚悟してご覧ください。

 

 

 

上記二つは、女性FBI捜査官が活躍する映画となっております。

前まで、FBIとかCIAとかがごっちゃになっていましたが、最近やっとその違いが分かるようになってきたので、なんだか今まで以上に洋画が見やすくなった気がする。




邦画も好きですが、圧倒的洋画好きの私としては、海外の基礎知識を頭に入れておくだけでも、入ってくる情報が多い気がするので、これからも沢山役に立つ雑学インプットし続けたいなぁ。

 

 

 

英語の勉強も最近はサボってるからせめて洋画からは英語を耳に入れるようにしておきたい。

 

 


家で映画を観てる間も、スマホもマナーモードなり、おやすみモードなどにしておくべき方がおすすめです◎

2時間程何かに集中するのは、色々な方面から見ても、とても良い気がします。




映画館が再開されたら、映画館で映画も観たいなぁ・・・!



 

ちなみに、緊急事態宣言が解除されて、うまくいったら 9月の資格試験があるかも…という期待を込めて、FPのお勉強も加速中。1日勉強だけしてられる日とかも作れたら良いのにな…なんて思いながら。

 

 

 

まだどこかへお出かけできるような状態でもないので、今のうちに引きこもりの本領発揮しておく。




インプットしておくと、全部の仕事にも役立つんだよなぁ。雑学王目指すぞ。




タイピング練習は毎日少しづつやっているけれど、先日ブログを書いた時よりは、断然打つペースも早くなってきました。

って言っても、手元を見ない分誤字は多め。少しづつ、慣らしていくしかないです。頑張ろう。

 

 

 

ではでは、また書きにきますー!



※いつかのピザ写真(映画=ピザという安易な発想)ですが、最近は食べることに意識を持っていかれたくない為、飲み物だけ置いて映画に集中するスタイルですはい。

 

インスタ

Pococha

  

佳奈💋フリーモデル・PR・東京在住京女 2020.3.30 デビューぽこトレ3位🏅 2020.4.29 ルーキーぽこトレ4位 🌸 5月は週4〜5で21時くらいから配信 ゲリラもあるのでフォローおすすめ 6月以降の配信は未定💭 ︎︎︎︎☑︎他のSNSのDM等は解放していリンク - Pococha

 

フォローしてね