最近のおうち時間 | Kana's style.com

Kana's style.com

東京都在住の京女。

今年は忙しくなる(予定だった)ので、

今よりもっと都心部の方に引っ越しする予定でしたが…。

(+で京都にも帰りやすくする為に、新幹線にも近いところが良かった。)

 

 

 

このご時世、しばらくは家で過ごす時間が増えるなということになりましたね…。

とにもかくにも今はステイホームです。

あまり行ったり来たりしないのであれば、今の家もそんなに不便ではないし、

住んでいる地域の治安もいいので、大きな問題はないかな。

 

 

 

ただ、そんなに広い部屋ではない為、ここで色々仕事をしようと思うと、ちょっと不便さはあるけど、

今は住めている家があるだけでもありがたいと思うので、頑張る。笑

 

 

 

でも、自粛ムードが続くとおうち時間にストレスを感じる人も増えてきますよね。

私は元々がインドア気質で一人が好きなので、引きこもる事に関してはあまりストレスではない。

※私は不安からくるストレスだけ。




ただ、同居人がいたらまた違ってくるんだろうけどね。

 

 

 

私はずっと、忙しい時に出来なかったことを手帳にメモしていたので、

ちょこちょここなしつつ、新しい知識も学びたいなと、今はFPのお勉強中。

 


本格的にテキストに向き合って勉強するのは、パーソナルカラー診断士の勉強をした時以来かも。

9月のFP3級の試験受けたいけれど、正直あまり期待はしていないので、さらに勉強して来年にFP2級を受けてもいいかも。

 

 

 

この資格は取りたいというよりも、知識が欲しいという感じ。

お金に関することは、絶対に知っておいて損はないと思うし、自分の興味あることの勉強するのは結構好き。

今のところ、カラーの勉強していた時より楽しいですシラー

 

 

 

あとは、やっぱり前よりも活動量が減っているので、筋トレやストレッチも前よりも意識的にしっかりと。

この時期に太ったり、肌荒れしたくないので、食べ物にも気を使ったり。

時間がある分、前よりもしっかりと自炊ができるので、美味しい食事で綺麗になるし、幸せにもなる。

 

 

 

お風呂も毎日長風呂でスッキリ。

お風呂の中ではYouTubeや動画や漫画を読んだりしてリフレッシュしています。

鬼滅の刃は、アニメが見終わって(AmazonPrimeで観たよ◎)

 

 

※この続きは、10月公開予定の「無限列車編」にて公開になるそうです。

その頃には映画館が開いていたらいいんだけど…。

 

今は漫画に切り替え中

ポイントなどを駆使しつつ、私は漫画はスマホで読んでます。

早く最新刊まで追いつきたいな。

 

 

 

私は何かやっていないと、どんどん不安になっていくタイプなので、

与えられたことは120%で答えたいし、自分で作り出す仕事ももっと増やしたいので、

いろんな情報を集めつつ、長引く自粛ムードでも生き抜く術を模索中です。

 

 

 

大人になって、自分にこんなに時間ができたことってないからこそ、

色々自分の為の時間に使いたいなと思っています。

 

 

 

今最前線で現場に立たれている医療従事者の方や、

最低限のライフラインを守る為に働いて下さっている方々に感謝をしながら、

私は私なりに世の中に貢献できることをしていきます。

 


姪っ子も自宅警備員ドキドキ




インスタ

ライブ配信アプリPococha⭐︎

 

フォローしてね…