メリークリスマスイヴ | Kana's style.com

Kana's style.com

東京都在住の京女。

佳奈サンタで、メリークリスマスイヴクリスマスツリーキラキラ



すっかり年の瀬ですね。

そしてクリスマスシーズンの三連休〜!

友達が旅行に行ってたりしてるの見て、良いなぁって思いながら、SNS見て旅行気分にならせてもらってる。

私は土日に予定を入れていたので、今日は大掃除するつもりで一日家に引きこもる予定にしてたんです。

 

 

 

私何だかんだ空いてると予定入れがち(よく言えばフットワークが軽い。笑)なので、家にいる!って決めないと中々じっとしていられないタイプなのです。




意外とすっぴんで丸一日いられる日って貴重やから、数少ないお肌のお休みDayでもあるのだ。

予定通り今日は体調も良くない日だったので、引きこもっていても罪悪感なし◎

(風邪とかじゃなくて、予定通りに月一行事の一番しんどい日ね。こっそり)

 

 

 

私は会社員じゃないし、忘年会も無理して行ってないし、他の人に比べて割とゆったりとした年末を過ごしている気がするので、そのおかげで風邪も引いてないし、年末の大掃除も、諸々の作業も溜めずに進めてきたから、今日は毛布洗ってちょこちょこお部屋整理したくらいで、体に無理のない範囲で本読んで、SNS用の画像整理して、ブログまで書いてる余裕があるくらい。



一番難関の換気扇掃除は、先日片付けたのでスッキリ(重曹と共に壮絶な戦いの結果)

 

 

 

やっぱり心に余裕がないと、ついイライラ、やることも雑になりがちだから、普段から小さな選択と、その対処をしっかりしていれば、短気な私でも意外と自分のことをコントロール出来るんだなっ、ていうことを実感。


 
クリスマス当日でなくても、この時期、どこを通ってもキラキラクリスマス仕様なので、街を歩いてるだけでクリスマス気分を満喫出来るのがいいキラキラ



京都の時は忘れちゃったけど、京都もこの時期はキラキラしてるのかな??


私は10代の時から、ほんの2年くらい前までは、イルミネーションを見るとワクワク反面ちょっと切なくなってたりもしてたんですが、(多分このブログにも何回か書いてるはず。)今はただただワクワク、楽しい気分になるだけになりましたニコニコ
なんだろうね、ここ数年で一気に心が落ち着いたのかもしれない。笑


去年、一昨年と心に余裕がなくて出せなかったクリスマスの飾りたちも、今年はしっかり出してあげてるし。

(私スノードームが大好きなので、ここ通る度にひっくり返して雪降らせてる。)

 

 

 

そんな訳で、今年は意外と自分の心地いい人生のペースを保てている気がするので、今年あと一回はブログ更新もしたいなとか思っています。

 

 

 

私の生活や仕事が変わって行ったことと、個人のHP的な役割もしているInstagramがメイン更新になっている為、3年ほど前は、無意識レベルに毎日ブログ更新していたのが嘘みたいに更新減りましたが。(たまに、さみしいって言って頂けるのが嬉しかったり申し訳なかったり…)

 


 

去年、祖父の死を境に復活したアナログでの日記(祖父の残していた日記帳に感銘を受けて再開した)で、日々の自分の行動や感情の整理、日々の些細な思い出も書留めて、いかに今まで毎日の大切な物を見落としてきたのかという事の再確認、そして、未来計画などが出来るようになったので、日記帳(併せて手帳も)は私にとって親友みたいな存在なのです。




アナログのいいところは、アウトプットといっても誰かに見せるわけではないので、自分の素直な気持ちを、誰に格好つけるでもなく、正直に書き綴れるところ。

 

 

 

なので、最近ブログに文字を落とすときは意外と考えをまとめてから発信できるようになってると思います。

そして、自分の指を動かして書き込めることで、自分の脳内にある気持ちを、うまく言葉に書き出したくて、本を読み漁って文字や単語、フレーズを吸収しているのが今年の後半なのかな。

 


 

やっぱりアウトプット不足だった2年前は、精神的に安定していなかったなぁと実感。

まぁ、その時にフワっと見ていた情報が、今の私のやりたい事や、今やっている事に繋がってるから、無駄ではなかったんだろうけどね。

 


 

来年はもう少し、文章でも色々発信できるようになれたらいいな。

願えば叶う。

とりあえず来年は情報収拾もしつつ、本格的に動いていかなければ!頑張るぞ!

 


 

ではでは皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいねクリスマスツリー

明日も普通にお仕事あるので、私も今日のうちに体調整えてがんばりますおとめ座キラキラ



Instagramも更新してるので併せてよろしくお願いしますキスマーク