週末サク旅 | Kana's style.com

Kana's style.com

東京都在住の京女。

先週末は、温泉に癒しの旅へ

 

 

やっぱり駅弁は外せない

 

 

 

今月は、私と友達2人とも誕生日を迎えたので、自分たちで自分たちをお祝いしようの会なのです。

 

 

 

当初は友達が韓国に行くのに、便乗してついていくつもりだったんだけれど、2人ともちょっと都会疲れがすごくて(苦笑)、たまには無理に予定を詰め込まない日を作ろうという事で、群馬県の万座温泉にゆるり旅してきました

 

 

 

軽井沢まで東京から1時間程、さらに新幹線を降りてからバスで2時間弱と、近いようで地味に遠かったんだけれど、私たち初群馬県です。

 

 

今回のお宿は、万座亭 さん

 

 

 

嬬恋村はもう雪も積もっていて、完全に冬でした!



雪ってテンション上がるよね

 

 

 

とっても良い雰囲気のお宿で着いた瞬間ほっこり

 

 

笹まんじゅうがやたら美味しい。いちいちほっこり

 

 

群馬限定っぽいお菓子も沢山ゲトってきたよ。

 

 

私が東京で出会うお友達ってね、皆全国から東京に出てきてるんだけれど、皆めちゃくちゃ働くのよね。

職種は違えど、ポジティブに行動して、自分の世界を広げるために沢山動いて沢山稼ぐのって本当に素敵だと思ってる。

 

 

 

でも、だから、東京にいるとついつい予定詰め込みすぎちゃって、のんびり出来ないっていうのもあるから、たまに日常を離れてみる時間の必要性を、特に実感する一年だった。

 

 

 

今回かおりんと私にはその時間が必要だったっぽい。

読書の秋なので本を新調してきたよ。

 

 

いつも途切れ途切れにしか本読めないから、がっつり集中出来たのも嬉しい。

(ちなみに勢い余って3冊も持ってきていた。)

 

 

 

少しお部屋でゆっくりした後、楽しみにしていた夜ご飯は、野菜から、お肉から、お魚から、スイーツまで盛り沢山!

 

 

めちゃくちゃ豪華でおかし食べまくった事後悔したくらい!(でも結局全部食べたよ。笑)

 

 

健康的なご飯で嬉しかったな。心と体の栄養補給が出来た。

  

 

 

食後、かおりんはちょっとウトウトしてたので、私は又貪るように読書タイム。

体が活字を求めているから、たっぷり時間があるのが嬉しくてゴクゴク文字を飲み込んでた。




この日はもうInstagramも投稿し終えてたから(自分の中で一日一更新ノルマ)、もうSNSのことは考えずにケータイも放置気味。

 

 

 

2時間ほどして友達が起きたので、一緒にテレビで『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』を途中から観て(LOVEたつろうさんのインスタいつも観てるし、応援してたから優勝して嬉しい!)

 

 

 

良い感じにほろ酔いになったところで(今日は休肝日にしようとか言いながら結局飲んじゃう2人。)

 

 

 

楽しみにしていたログ露天風呂!!



※写真撮れないので(当たり前体操)画像お借りしました。

 

 

 

万座温泉は海抜1,800mに位置していて、一日540万リットルという豊富な湧出量を誇っており、源泉は80度の高温を保っています。

硫黄の濃度も日本一で効能は20種類を超えているそう。(なので、かなり臭うけれど途中から慣れてきます。女子旅なので気にしないぞ。笑)

 

 

 

この日は満月の次の日だったので、大きくて美しい月を眺めながらゆったり入りました。

温泉のアメニティのピーリングジェルや、無添加の石鹸なんかも豊富で一通り楽しんだ後は、ぬくぬくお布団に包まれて就寝。

翌日は7時前には起きて、予約していた貸切温泉へ

 


暑いかな?って思ってたけど、暑すぎず気持ちよかった、、、

(もちろんすっぴんなので、湯気が良い感じにモザイクになってくれてて助かる。笑)

 


朝風呂ってなんとも贅沢な気持ちにさせてくれますね。

お風呂上がりには美味しくてバランスの良い朝ごはんを食べて元気もりもり

 


一泊しかしてないのに、こちらで過ごした短い時間で心と体の浄化が出来た気がしました。

あぁ。。。温泉ハマってしまいそう。。。

又すぐにでも行きたいな。。。

 


 

そして東京に帰ってきてからも、布団に入ったらすぐに(しかも朝までしっかり)眠れるようになったし、お肌も調子もめちゃくちゃ良いし、なぜか仕事の依頼もまとめて入ってくるという。。。

 

 


自分で自分を心地よくすることに貪欲になると、人生好転して行くのを本当に実感してる。

そして、素敵な友達が周りにいることにも感謝、感謝の毎日です。


 

 

Instagram 例の如く、毎日更新していますベル