秋のビューティーフード | Kana's style.com

Kana's style.com

東京都在住の京女。

朝、胃がもたれてる時はフルーツ。
朝フルーツは私に合っていますキスマーク

{09859B12-CA53-4D31-93B8-872F27917B76:01}

最近よく食べてるのが、旬の柿♡



柿ってすごく美容に良いんですよ♡
お肌に良いビタミンCは柿1個で
1日分を賄えることができます。
B-カロテンも含まれており、
こちらは体内でビタミンAに変化し
粘膜を形成してくれるので、
肌荒れや乾燥を防止してくれますラブラブ!



カリウムも豊富に含まれているので
ムクミにもいいですね♡


そしてタンニンはポリフェノールの一種で
血液の毒素や悪玉菌を減らし
血液の流れを良くしてくれますラブラブ!
(ちなみに柿のポリフェノールは、
ぶどうの5倍と言われています☆)



その他にも疲労回復、二日酔いに効く、
風邪の予防、がん予防、老化防止など...



 何と素敵な果物なんでしょ♡
でも取り過ぎだけ注意です得意げ



旬の物は積極的に取り入れましょう♡