可愛いリンゼ隊長ラブラブ
 
脇腹の広範囲ハゲが気になるので診てもらおう
 
でも元気です音譜
 
 

 
 
 
ん?キョロキョロ
 
 
 
 
なんだなんだ???ポーン
 
 
 
 
 
やはり栗坊が撮影を邪魔しに来たチュー
 
 
 
 
 
可愛いお顔でやってきたぞラブ
 
 
 
 
 
ぽくちんを撮ってるんでしょ?おねがい
 
 
 
 
 
う・・・うん、そうだよ照れ
 
 
 
 
 
ニコニコしちゃって・・・・・
 
 
負けるよ君の可愛さにはラブ
 
 
 
 
 
 
リンゼ隊長も栗坊も保護犬です
 
 
捨てられた子です
 
 
もっともっと不幸な子がたくさんいます
 
 
不幸な子を減らしたい・・・
 
 
それならペットショップやブリーダーから命を買わないことです
 
 
「良いブリーダーもいる!」っていう方もいます
確かにそうです
家庭的なあたたかいブリーダーさんがいることも知っています
 
 
でも本当に酷い繁殖屋と呼ばれるブリーダーはたくさん存在していて
一生閉じ込める虐待引き取り屋も存在します
 
 
 
一軒一軒見張っているわけにはいかない
 
動物愛護法も儲かる業界ですからなかなか進まない
免許制もなかなか難しい
 
 
そうなると私たちにできることは
命を買わないこと
 
 
儲かる業界でなければ有象無象は去る
 
 
命をお金で買わないで
今を生きている保護犬を迎えること
 
 
不妊去勢を徹底して
外飼いしない
 
 
不妊去勢しないで外飼いすることにより
野犬と子供を作り
 
 
増えたその子たちは結果的に殺処分される
 
 
 
殺される命を産ませないことも今のこの時点では人間の責任
 
 
 
「人間が勝手に不妊去勢するなんて命への冒涜だ!」と言われる方もいます
 
 
でも生まれてから殺処分するのはもっと命への冒涜なのでは???
と、不思議に思います
 
 
 
こちとらイヌバカなんだから不妊手術なんてできればしたくないのは当たり前!
 
でも今はしなくてはいけないのだ!
 
殺される可哀そうな子を救うためなのです
 
 
 
 
 
 
保護犬猫を迎えてくれるあなたが大好きおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜひ読んでください
これが現実です下矢印
 
 
「怒りしかない」ペットショップで買ってはいけない理由下矢印