ポメポメしくて有名な

 

 

うちの元預かりっ子・美桜ちゃんチューリップピンク

 

 

正式譲渡となって美音ちゃんという

美しいお名前に変わったことは報告しましたチューチューリップオレンジ

 

 

その美音ちゃんですが下矢印

 

 

 

 

実は

 

たびたびこのblogに登場している

わたくしの薬膳料理教室の先生ファミリーが

 

 

里親さんなのですドキドキ爆  笑ドキドキ

 

 

シャレオツ過ぎるお料理教室のおうちの子に

なったわけですキラキラ

 

わたしもタジタジになるほどの微笑ましいイヌバカご夫妻ですラブ

 

 

こちらが里親さんのFBです下矢印

これからはこちらで時々美音ちゃんに逢えますよぉぉちゅー

https://www.facebook.com/takeuchi.kaoru.58

 

 

 

 

 

うちでの最後の笑顔でありました下矢印

大好きな写真リボン

 

 

るみちゃんにコチョコチョされて

大喜びでありましたラブラブ

 

 

 

 

 

いつも笑顔で可愛かったなあドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

そして・・・里親さんのお宅に旅立って

少し経ったある日

 

 

 

とある方から

 

アルマの仮ママスタッフ・masaさんを通してメッセージをいただきましたブーケ1

 

 

 

 

その仮ママスタッフさん・masaさんのblogはこちら下矢印

https://ameblo.jp/momojokurumi/

 

 

 

美音ちゃんと一緒に保護されたポメちゃん・夏実ちゃんの

預かりをされておりますmasaさんからのメッセージは

 

 

 

美音ちゃんと夏実ちゃんを保護してくださった方からでしたチューリップ黄

 

 

 

 

 

以下がその方からのメッセージです下矢印

少し省略した個所もあります

 

 

 

私は3月21日、夏実ちゃんをはじめ美桜ちゃん、詳細な行方は分からないのですが他団体預かりであろうマルチーズ2匹を保護した者です。

3月21日、買い物途中の道路脇の左右に分かれて右側にポメラニアンの夏実ちゃんを先頭に美桜ちゃん、そして左側にマルチーズの2匹が走っているのを発見。

主人が車を止め率先して保護に走り、同乗していた子供と共に私も抱っこしてまわり、最後にマルチーズ1匹が近隣敷地内に入ってしまっていた為警察に連絡をし、4匹のわんちゃん達を怪我なく無事保護するに至りました。

 

その後警察の方に「この後、犬はどうしますか?」と聞かれ、私は周辺に住む飼い主さんが心配しているはずと信じて疑わず、先ずは飼い主さんが出て来てくれることを祈っていると話したところ、警察の方も飼い主さんが出て来るのを取り敢えず待って下さるとの事でしたので、一時預かり証にサインし4匹のわんちゃん達を託し、その日は帰宅致しました。

 

それからは埼玉県では殺処分されないように配慮しているとも聞きましたので、時間があれば不慣れながらただひたすらにネットでポメラニアンとマルチーズの情報を探しておりました。すると、ようやく4月中旬にアルマ様ホームページでポメラニアン2匹が見つかり家族全員で大喜び!

 

寒くないよう美桜ちゃんをしっかり抱っこし続けた子供

美桜ちゃんは夏実ちゃんを大変頼りにしている様子で、何度も夏実ちゃんの存在を確認していました。

 

 

 

 

うううう・・・・・えーん

 

ほんっとうにありがとうございましたヒマワリとしか言いようがありません

 

小さな子たちが道路脇を走っているその状況・・・

 

尋常ではありません

 

もう…こうして書いている間も目頭がHOTHOTですぐすん

 

 

そんな危ない場所に捨てた(多分)ブリーダーへの怒りとむかっ

 

 

走っているカワイイちゃん達を見つけてくださって

車に轢かれてもおかしくない状況で無事に保護してくださってチューリップピンク

 

お子様は寒くないように優しく抱っこしてくれてチューリップ紫

 

美音ちゃんは夏実ちゃんをアネゴのように慕っていたこと・・・黄色い花

知ることが出来て良かったですえーんブーケ2

 

 

 

そして数ある保護団体の中から

美音ちゃんと夏実ちゃんを見つけ出してくれて

お便りをくださった奇跡キラキラ

 

 

感謝しかないですチューリップ赤

 

 

 

 

 

美音ちゃんが頼りにしていた夏実ちゃん下矢印

(超絶好みのタイプ酔っ払い

image

 

 

こうして救ってくださる方がいる

 

世の中まだまだ捨てたもんじゃないと

思う瞬間です星

 

 

保護活動をしていると

捨てる人間・悪徳ブリーダー

悪徳ペットショップ・悪徳保護団体ばかりが

目につき、心は荒むばかりですムカムカ

 

 

片や捨て、片や救う

 

 

 

みんなが命を軽んじることなく

救う側であれば・・・・・とあり得ないですが

望んでしまいますチューリップピンク

 

 

 

 

美音ちゃん

夏実ちゃん

 

どこかで元気にしているマルチーズさん

 

 

助けてもらって良かったねお願い

 

 

車に轢かれることなく

変な人に拾われることなく

 

無事で

 

良かった良かったドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

こんなに可愛い子たちを

道路に捨てやがるやつらは

ロクな人生を歩まないでしょう

 

へへんだ!ザマミロ!転んで頭打て!

 

 

 

ほんの数時間でも数十分でも

愛情を持って保護してくれたことチューリップピンク

 

忘れないよね

美音ちゃんラブラブ

 

 

 

わたしも月に1度はお料理教室で

美音ちゃんに逢えますチューラブラブ

 

 

そのたびに写真をUPしますね

 

 

いろいろな手を経て救われた保護犬たち義理チョコ

 

 

保護してくれた方

搬送してくれた方

プチ預かり・仮ママ

そして里親さん

 

 

預かりっ子が来るたびに

感動します

 

 

コッソリ見ている方々のために

 

元気な写真をUPしますねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、かわゆ~~~ラブ

 

 

 

レッサーパンダでちぃ~~~ドキドキ爆  笑ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迎えるなら保護犬をチューリップ黄

 

 

ペットショップで買わないでパー

 

 

命の蛇口を締めて

今いる命を迎えて

 

無駄に殺さないハッ

 

 

不妊去勢しないで放し飼いしない外飼いしない

無駄に殺される命を産ませない

 

 

今生きている命を幸せにするプレゼント

 

 

 

ペットショップで命を買わない

 

 

 

それが救うこと花束

 

 

 

 

 

 

こんなお茶目な写真をお披露目できるのも

みんなのお陰なんでちチューリップピンク

ありがとでち~プレゼント

 

 

 

 

かなつ久美FB

https://www.facebook.com/kumi.kanatsu

 

りんごEverGarden✦かなつ久美の店

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000043546