みなみ佳菜ブログ “装いの力”伝えるパーソナルスタイリスト

みなみ佳菜ブログ “装いの力”伝えるパーソナルスタイリスト

隠れた魅力を、装いで表現すること。それは、新しいコミュニケーションを生み、あなたの夢や目標に確実にアプローチします。装いの力で、なりたい自分になりましょう!

キラキラ Welcome to KOROR キラキラ


スタイリングオフィス KORORへようこそ~♪

        
「KOROR」は、
パラオにある島の名前からとりました。


まわりの島と、小さな橋でつながっているそうです。


あなたの魅力を装いで表現することにより
あなたの内面と外面の魅力をつないで
あなたの大切な人ともつながっていってほしい…


その想いを胸に
みなみ佳菜 は今日も走ります!



どうぞよろしくお願いいたします。





テーマ:
今回の災害で被害にあわれた方々
まだまだ元の生活に戻るには困難もあると想いますが
一刻も早く平穏な生活が戻ることを
心から、心からお祈りしております。

いつも本当にありがとうございます。

一昨日は娘のカリフォルニアの現地校の新学期初日。
登校も初日でした。

数日前から見たことの無い表情だったり、
いつもはグッスリ眠るのに、夜中泣いていたり・・・。
緊張も最高潮で学校に向かいました。

私も心配な1日でしたが・・・。
何とか、クラスに1人いる同じ国のお友達に引っ付いて乗り切った様です。
沢山の皆様にお気持ちと温かな応援メッセージを頂戴しました。
パワーと勇気をしっかりと受け取り、何とかやれそうだね!
とハイファイブで週末を迎えました。

気持ちをリセットしたいと1週間毎日ミニプールにお付き合いしています。
いくら温かいといっても秋の気配に、夕方は冷えてきました。
でも下校後なので、入水は17時頃~。
母にはきついのですが、、、娘はとってもハッピーな様子なのでしばらく頑張ります。
何となく私も浄化出来ている気もしてきました。(笑)





さて掲題のお話です。

皆さんはどうやって朝の一着をクローゼットから選んでいますか?

T・・・Time  (いつ)

P・・・Place  (どこで)

0・・・occasion(何をする?)

と言われていますが・・・。

一番大事なのはもう一つのP

person


そう、誰に会うか。

言い換えれば

「あなたに会う、だからこの1着にしたよ。」

という意識を試しに明日朝から持ってお洋服を選んでみて下さい。

格段に相手との間の空気が温かい物に変わります。

お菓子やハンカチなどのプチプレゼントも勿論Goodなのですが・・・。

この"想い”のプレゼントは効果絶大です。

相手に想いを馳せて選んだ1着を纏って、会う

そんな事が当たり前に毎日のルーティンに世界中の人がやってみたら!
誤解や争う事が激減するのではないか、

と本気で思ったりしています。

基準は何でも良いんです。

例えば今日はけいこさんに会う、いつも明るい暖色をパンツスタイルで颯爽と着こなしているから私も持っているオレンジをアクティブに着てみよう、

とか

みどりさんに会うから、グリーンが柄に入ったブラウスを着てみよう、

とか

お花が大好きな美保さんに会うから、ボタニカル柄?

等々

どんな角度からでもOKです。

「会う事を大切に考えてくれたんですね。」

「今日の為にそれを着てきてくれたんですね。」

と言われた!

そこからこじれ掛けた関係も改善しました!というご報告を頂いた事もあります。

必ず、相手の方への敬愛が伝わります。
直接褒められなくても、潜在意識にはしっかりアプローチをします。

反対に適当だと、相手全員では無いかも知れませんが、
逆のメッセージ
「会う事をさほど・・・だったのかな。」
に見える事も。

"装いはギフト”

とは私の師の一人、政近準子先生の御本のタイトルですが



朝一瞬相手の方をイメージする。

これが当たり前になれば、きっと周りの方との空気が変わり

あなたの魅力が光となって沢山の方に届き

望む未来が叶っていくはずです。


今日はスキル、テクニックでは無いですが、1円もかからず
装いのチカラが翌日から即ワークするお話をさせて頂きました。

"自分らしい”10着のワードローブを構築し、
その上で、日々意識して頂く事も前提です。

その具体的アイテムはまた詳しくお話していきます。

登校初日はフォーカジランク2,5
初対面の先生に敬愛を示したいので、ジャケットを羽織るも
パンプスだと土地柄硬すぎるので、
ジュート(わら笑)のソールのピンクパープルのシューズでカジュアルダウン
良いスタートが切れますようにという願いが叶う様、Canauを着て、usabacoさんのネックレスをお守りに
image
ジャケット・ブラウス・パンツ共にCanau By KanaMinami

CanauByKanaMinami
ネックレス・usabaco
シューズ・united arrows
ウォッチ・いつも一緒

お迎え時はフォーカジランク2羽織を変えただけです。
ふんわり担任の先生の事を思い出し選んだら!
バッチリお揃い風になり、ニヤニヤ。これもTPPOの楽しい所です。
(意図せず被って!やだー!というのとは全く違う、幸せ感がそこはかとなく漂います)

image
カーディガン・Canau By KanaMinami

今日は近所のwilson parkマーケットに行きました。
目的は卵。
香川県出身の私はうどんを欲する体質です。
その中でも釜玉うどんが食べたくなる事があり・・・。
でもここではなるべく卵は火を通す様にと色々な方から教えて貰いました。

ここのマーケットの卵やさんの卵は生でもOKという情報を得たのでやってきました。

もちろん卵はゲットしたのですが、

なんといっても桃となすの種類が多いこと多いこと。
特にフルーツはめくるめく試食ワールドでした。

image

丁寧に剝かれたミニ人参をおやつ用に買いました。

火曜日と土曜日の8時から12時半
徒歩圏内なので、毎週来てしまいそうです。

次回はうどんに合うねぎを育てたいので、この子を連れて帰ろうと企んでいます。

image

他にも沢山の食べられるグリーンが!立派に育てる自信が無いののですが、
何だかワクワクします。

image

ちなみにTrader Joe’sのグリーンオニオンは讃岐うどんにとても合いました。
高校時代通っていた製麺所では
「店の裏にねぎが生えとるから、自分で抜いてきて。」
というスタイルだったのですが、そこのねぎを彷彿とさせる力強さでした。

image

ねぎねぎねぎねぎと、、、余談でした。


マネージャーりいやんは
「今日こそ手伝うから!」
とエプロンを付けるも、レシピ風の絵本に夢中でさっぱりでした。

imageimageimage

そんなに緩急ついたストーリーなのでしょうか。


慣れない環境でグズグズが続いておりますが、皆さんの愛と応援で
少しづつ自分らしさを取り戻しているようです。

最後までお付き合い下さり

本当に本当にありがとうございます!!!

※読んだよ!の印に下のボタンを押していただけたら、とっても励みになります!!!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村


















テーマ:
いつも本当にありがとうございます。

トレンドカラーのレッドを取り入れ、鼻歌混じりに地元のスーパーtargetに行ったら!

40代?メキシコ系?マダム
   「計算機はこれだけしかないの?」

私「多分、、、そうだと思います。」

暫く気がつかなかったのですが、、、。

店員さんに間違われたようです。



前置きが長くなりました。

春や秋の季節の季節の変わり目に

タイトルのご質問を良くいただきます。


そんな時
8割流して2割乗る位の意識で!
とお伝えしています。


乗るポイントは2つ

ご自身の

      顔映りのいい色かどうか

      体型に合った形かどうか

です。

例えば、今秋で言うとレッドとパープルが顔のそばに来て映えるかどうか。

ワイドパンツで下半身を大きく見せる形が得意かどうか。

もし、合ってる!と感じる色なら臆せずお店から連れて帰る。

合ってない!と思うなら、やり過ごす。

かくいう私がここ何年も続く太めパンツが一切苦手です。良く言えば洋体型、残念な表現ならリンゴ体型。
そう、顔も含めて上半身にボリュームがあり、唯一普通なのが足。そこを膨らませると〜

木綿豆腐を縦にして立てた感じになります。
絹でもどちらでも良いですね。

研究、実験用に一着入手しましたが、
滅多に履きません。

アラフォーアラフィーの大人の女性のトレンドとのお付き合いの方法。
詳しくはこちらにも書いております。




トレンドとは
時代の気分
とは私の師の一人 しぎはらひろ子先生のお言葉


先生の御本はLAの書店にもありました。


大人の女性がトレンドにいつも振り回されるのも美しくないかもしれませんが、さりとて全く意識をしないのも、図らずとも賞味期限切れの様な見え方になります。

お料理も旬の物が目にも楽しいように、ちょっと気分も変わります。


 振り回されず、あくまでご自身が主であることが大事。

 意固地になって無視する必要も、付き合い方が分かれば無いのではないかな、と思います。


話は冒頭に戻りますが、レッドのお馴染みZARAニットとベージュのベイカーズパンツで旬を楽しんでいたら、、、店員さんに間違われた、その店員さんのユニフォームはこちら。



少し前世界的に有名になったターゲットのアレックス君の写真をお借りしました。






撮影 りい

赤ニット                ZARA
カーキパンツ         armoire caprice 
パイソンシューズ  CARVEN
リーフピアス         H&M
2連ウォッチ          HERMES

普段着をスーパーのユニフォームに間違われたい方は居ないので、情報必要かわからないのですが、、、。ロングセラーのこのニットはブラウスのように使え、着やせ効果もバッチリでおススメです。
私は8色持ってます。コソッ。



泳ぎは苦手ですが、お水が大好きです。


明後日の新学期に向け!早めに寝る練習をするということで、今日は叶いませんでした。
現在カルフォルニアは夜10時半です。
8歳には決して早くはありません。。。

少しお時間くださいませ。
こちらの号?に明日さり気なく?貼ります。


いつも本当に本当にありがとうございます。


下のボタンを押していただけるとマネージャーと二人で飛び上がって喜びます!
宜しくお願いします♪





にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


テーマ:
いつも本当にありがとうございます!

月曜の朝ですね!おはようございます☀

こちらカリフォルニアは今日曜日の夕方17時半です。



つい先日住宅を扱う大手企業様より、

会社内のドレスコード

についてご相談いただきました。

初のスカイプセッションでした!


こんな感じでセッティングして待機してました。
ちょっと夜は殺風景な感じですね。

マネージャーりいやん、トレンドのダークパープルとレッドを纏っています。
(ヒートテックとリラコですが)
余談はさておき

接続などが上手くいくか、ドキドキでしたが、、、

人事部の三名様と私で、良いんだろうか?
と思うほど楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。



拙著の中での

フォーカジランク

が参考になったということで、、、皆様にも。
3冊全てに掲載しています。


右端は敬愛してやまない、宮本恵理子さんの新著です。重版出来おめでとうございます!
黄色とピンクは宮本さんにお世話になりました。

黄色には


P55

2冊目のティファニーブルーには


P21

3冊目最新のピンクには


P79

こんな感じで掲載されています!


ちなみにパンツスーツはランク4では無く、3.5

特別な事情が無い場合は
女性の礼装はワンピースかスカートにジャケットです。
葬儀に着るブラックフォーマルもワンピースにスカートです。パンツスーツはお通夜まで、とルールがあることは皆さんご存知ですよね。

私はナチュラルストッキングを殆ど履かないので、
タイツを履かない春夏は95%位パンツスタイルなのですが、フォーカジランク4のTPPOの時には
ナチュラルストッキングを履いてスカートです。


個人的にはストッキングはランバンのメナールというカラーがお薦めです。


フォーカジランクを意識すると
浮かないのはもちろんのこと、

相手への敬愛

その日に対する心構え

伝わります。

是非お試し下さいね。

楽でキチンと、自分らしくが叶う
その名も


もご用意してます!是非覗いてみてください。
(売り切れが出ており申し訳ございません。)



オマケ
敏腕マネージャーのりいやん
近所のレドンドビーチにて
何だか合成写真みたいです。
時にナーバスになりながらも新しい空気に慣れてきています。

こちらに来る前には出来なかった
装育や親子スタイリングなどで力を貸してくれるとの事です。お楽しみに!

モデル身長128cm


装いのチカラで
自分らしい人生を動かそうTシャツ


いつも本当に本当にありがとうございます



下のボタンを2個ぽちっとして頂けると何度も飛んで喜びます♪