みなみ佳菜ブログ “装いの力”伝えるパーソナルスタイリスト

みなみ佳菜ブログ “装いの力”伝えるパーソナルスタイリスト

隠れた魅力を、装いで表現すること。それは、新しいコミュニケーションを生み、あなたの夢や目標に確実にアプローチします。装いの力で、なりたい自分になりましょう!

キラキラ Welcome to KOROR キラキラ


スタイリングオフィス KORORへようこそ~♪

        
「KOROR」は、
パラオにある島の名前からとりました。


まわりの島と、小さな橋でつながっているそうです。


あなたの魅力を装いで表現することにより
あなたの内面と外面の魅力をつないで
あなたの大切な人ともつながっていってほしい…


その想いを胸に
みなみ佳菜 は今日も走ります!



どうぞよろしくお願いいたします。




こんにちは!

パーソナルスタイリストのみなみ佳菜です。
LAよりお届けしています。

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
肌寒い日が続きますが、お元気でお過ごしですか?

この時期、気温は低いのに、春の装いにグイっと持って行ったがために風邪を引くこと
がよくありました。春感はまだ”色”と”小物使い”に限りましょう♪

私は、2月に師であるkentaro kameyama氏のNYコレクションにスタッフとして参加し



ラストを飾った モデルのアナ。LAから唯一の参加です。スマホを向けると直ぐにポーズを取ってくれました!翌日は一緒にセントラルパークとショッピングに行きました!

EddieB時代からスチーマー大好き。

そして、戻った今は5月2日の今通っているFCI Fashion schoolの卒業Run Wayに向け
自分のコレクション作りに励んでいます。




 一部Canauの発表も兼ねています。
皆さんにも写真や動画でご紹介できる日を楽しみにしています。

追い込みという事もあり、祝日もしっかり授業があるので、時に娘りいやんも連れて登校しています。kentaro先生やクラスメイト皆に可愛がって貰っています。

最初は怖かった6車線のFree wayも少しづつ慣れて、景色を見られるようになって来ました。相変わらず、Fashion distristの治安の悪さはドキドキしますが、車のカギを確認する習慣が身に付きました。







さてさて。

掲題の美人百花ともう一つ、鋭意制作中の物をご紹介

・美人百花4月号(3月12日発売)にp8に渡る特集を担当しました!


 
 初めは「遠隔から出来るのだろうか?」と少々心配もありましたが、
 エディターさん始め、プロチームの皆さんが素敵に仕上げて下さいました!
 佳菜メソッドを20代にするとこうなるのね!と私自身が新鮮な気持ちに。
 お洋服集めをしない撮影に立ち会わない、監修は初めての経験でした。
 すっかり夜9時~12時(日本時間14時~17時)が取材、打ち合わせ時間と リズムが出来ました。
 私はリアルタイムでは見ることは出来ないのですが・・・。ぜひ皆さん書店で手に取って頂けたら幸いです。


・これまでのメソッドを全て1本の動画に纏めています!
 丁度、去年の渡米直前にご縁を頂き「よしやろう!」と決心した物が2つ。
 一つはベーシックブランドCanau By Kana Minami

実はもう一つ、同じ時期から進めていた物があります。
 ”これまでお伝えしてきた事が詰まった動画セミナー”です。
 これは初めての試みなのですが、きっと何度か繰り返し観て頂く事により
 「佳菜いらず」
 になるのでは!?と思っています。

 私のセミナーは「知っていることを全て詰め込んだよ!」な内容です。
 これまで何十人もの方に

 「もっと内容を分ければ?」と言われてきたのですが、、、。
 「人それぞれ受け取りたい物が違うから。」

 と頑固に続けて来ました。

 その結果、何度も出て下さっている方はその都度違うメソッドを持って帰って下さっているのですが、1回限りの方は全体の4分の1持って帰れるかどうか、という結果に。申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

 そこで、何度でも見て、確実に全部お役立て頂ける動画作成を決心出来ました。

 Canauと動画セミナーは、私がこちらに来てご不便をお掛けしてしまう部分を全てでは無くともカヴァーしてくれるのでは?とベースを移すからこそ、決心出来た2つです。
 
 画面上では分かりにくいですが、去年の夏
 熱中症で倒れる寸前まで想いを込めてお伝えしております。
 (そこから3日間発熱が止まりませんでした)
そして幾度となく、調整をし、半年以上の製作期間を経ていよいよ発売間近です。

そんな渾身?の1本は近日中に発売予定で、メルマガでも告知をして行きたいと思っておりますので、楽しみにお待ちください♪  

 売り切れだったCanauのジャケットも追加入荷しております。(こそっ)
 是非ご覧くださいね♪


 最後に・・・。

 



朝一番の寝起きと午後のビフォーアフター。
マネージャーりいやんも元気です。
NY collectionの参加はマネージャーからのbirthdayプレゼントでした!

沢山の感謝と装いのチカラを込めて!
 
 ポチッと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村








まずはお詫びから入らなくてはならない事をお許しください・・・。

小学校の冬休みが思ったより短く、当初予定していた期間より滞在期間が短くなってしまいました。

12月27日~1月6日まで
一時帰国をするのですが、渡米前のこの夏にお受けできなかったお客様のご予約を優先しました結果、出来る限り調整をしてご用意した21枠が既に満席となってしまいました。

楽しみに待って下さっていたお客様。

私の力不足によりご不便をお掛けし申し訳ございません。

次回は7月に帰国を予定しております。
「大人は服は顔写りよしの明るい色がある春夏に買うべし!」
を提唱している私ですので
その際には1ヶ月前後など長期に渡って戻る予定です。
(本帰国の可能性も大きいですが未定です。)

是非、夏にしっかりお手伝いをさせて下さいませ。

それに伴い
オンラインでのサービスもご要望が増えておりますので枠は少なく心苦しいのですが、始めます。

学業があるため限られるのですが、

日本の金曜日の15時~、もしくは土曜日の15時~
お受けできます。
内容は何でもOKです。

緊急のお客様よりSOSを頂戴し、ジワジワとやっておりますのが、スカイプやメッセンジャー、ZOOMでのワードローブチェック

ご自身がショッピング中で試着室にいる際のアドバイス

等です。オンラインなんかで出来る訳が無い!などと心のうちで思っていたのですが、皆様のご協力の元何とか実施しています。

私の出来ることは出来る限りお手伝いしたいので、内容は何でもお気軽に聞いてみてくださいませ。
価格は30分 10,800円とさせて頂きます。
(大体皆様30分で終わることが分かってきました!)

急なお出かけや講演会などのWEBでの装いのご提案は
顧客様は、メールにてヒアリング&WEB上でのご提案&最終チェック
3日間で21,600円とさせて頂きます。
(ご新規様の1コーディネートはこれまで同様27,000円
 緊急1コーディネート(顧客様のみ)は 10,800円です。)
※通販などの際には返品交換が発生する場合はお客様のご負担となります。予めご了承下さいませ。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥
CanauByKanaMinami 渾身の分身でもあるストレッチジャケット再入荷のお知らせ

お待たせしました。
皆様にご愛用頂いておりますストレッチジャケット 19,000円(税別)
全色入荷致しました。

ジャケット見えとカーディガン着心地が嬉しい!
ダークなジャケットより断然顔移りが良い!
スマホも名刺入れも入る内ポケットが物凄く助かるよ♪

とお声を頂戴しております。また限りはありますが・・・。
是非初めての方も、2色目!の方も、いいえ同じ色を持っているけどヘビロテでクタッとしてきたので全く同じ色サイズを買いたいの!の方も大大歓迎でございます。

※今回ベージュが染色釜の違いによりほんの少し明るめの仕上がりになっております。生地は同じです。






今回の災害で被害にあわれた方々
まだまだ元の生活に戻るには困難もあると想いますが
一刻も早く平穏な生活が戻ることを
心から、心からお祈りしております。

いつも本当にありがとうございます。

一昨日は娘のカリフォルニアの現地校の新学期初日。
登校も初日でした。

数日前から見たことの無い表情だったり、
いつもはグッスリ眠るのに、夜中泣いていたり・・・。
緊張も最高潮で学校に向かいました。

私も心配な1日でしたが・・・。
何とか、クラスに1人いる同じ国のお友達に引っ付いて乗り切った様です。
沢山の皆様にお気持ちと温かな応援メッセージを頂戴しました。
パワーと勇気をしっかりと受け取り、何とかやれそうだね!
とハイファイブで週末を迎えました。

気持ちをリセットしたいと1週間毎日ミニプールにお付き合いしています。
いくら温かいといっても秋の気配に、夕方は冷えてきました。
でも下校後なので、入水は17時頃~。
母にはきついのですが、、、娘はとってもハッピーな様子なのでしばらく頑張ります。
何となく私も浄化出来ている気もしてきました。(笑)





さて掲題のお話です。

皆さんはどうやって朝の一着をクローゼットから選んでいますか?

T・・・Time  (いつ)

P・・・Place  (どこで)

0・・・occasion(何をする?)

と言われていますが・・・。

一番大事なのはもう一つのP

person


そう、誰に会うか。

言い換えれば

「あなたに会う、だからこの1着にしたよ。」

という意識を試しに明日朝から持ってお洋服を選んでみて下さい。

格段に相手との間の空気が温かい物に変わります。

お菓子やハンカチなどのプチプレゼントも勿論Goodなのですが・・・。

この"想い”のプレゼントは効果絶大です。

相手に想いを馳せて選んだ1着を纏って、会う

そんな事が当たり前に毎日のルーティンに世界中の人がやってみたら!
誤解や争う事が激減するのではないか、

と本気で思ったりしています。

基準は何でも良いんです。

例えば今日はけいこさんに会う、いつも明るい暖色をパンツスタイルで颯爽と着こなしているから私も持っているオレンジをアクティブに着てみよう、

とか

みどりさんに会うから、グリーンが柄に入ったブラウスを着てみよう、

とか

お花が大好きな美保さんに会うから、ボタニカル柄?

等々

どんな角度からでもOKです。

「会う事を大切に考えてくれたんですね。」

「今日の為にそれを着てきてくれたんですね。」

と言われた!

そこからこじれ掛けた関係も改善しました!というご報告を頂いた事もあります。

必ず、相手の方への敬愛が伝わります。
直接褒められなくても、潜在意識にはしっかりアプローチをします。

反対に適当だと、相手全員では無いかも知れませんが、
逆のメッセージ
「会う事をさほど・・・だったのかな。」
に見える事も。

"装いはギフト”

とは私の師の一人、政近準子先生の御本のタイトルですが



朝一瞬相手の方をイメージする。

これが当たり前になれば、きっと周りの方との空気が変わり

あなたの魅力が光となって沢山の方に届き

望む未来が叶っていくはずです。


今日はスキル、テクニックでは無いですが、1円もかからず
装いのチカラが翌日から即ワークするお話をさせて頂きました。

"自分らしい”10着のワードローブを構築し、
その上で、日々意識して頂く事も前提です。

その具体的アイテムはまた詳しくお話していきます。

登校初日はフォーカジランク2,5
初対面の先生に敬愛を示したいので、ジャケットを羽織るも
パンプスだと土地柄硬すぎるので、
ジュート(わら笑)のソールのピンクパープルのシューズでカジュアルダウン
良いスタートが切れますようにという願いが叶う様、Canauを着て、usabacoさんのネックレスをお守りに
image
ジャケット・ブラウス・パンツ共にCanau By KanaMinami

CanauByKanaMinami
ネックレス・usabaco
シューズ・united arrows
ウォッチ・いつも一緒

お迎え時はフォーカジランク2羽織を変えただけです。
ふんわり担任の先生の事を思い出し選んだら!
バッチリお揃い風になり、ニヤニヤ。これもTPPOの楽しい所です。
(意図せず被って!やだー!というのとは全く違う、幸せ感がそこはかとなく漂います)

image
カーディガン・Canau By KanaMinami

今日は近所のwilson parkマーケットに行きました。
目的は卵。
香川県出身の私はうどんを欲する体質です。
その中でも釜玉うどんが食べたくなる事があり・・・。
でもここではなるべく卵は火を通す様にと色々な方から教えて貰いました。

ここのマーケットの卵やさんの卵は生でもOKという情報を得たのでやってきました。

もちろん卵はゲットしたのですが、

なんといっても桃となすの種類が多いこと多いこと。
特にフルーツはめくるめく試食ワールドでした。

image

丁寧に剝かれたミニ人参をおやつ用に買いました。

火曜日と土曜日の8時から12時半
徒歩圏内なので、毎週来てしまいそうです。

次回はうどんに合うねぎを育てたいので、この子を連れて帰ろうと企んでいます。

image

他にも沢山の食べられるグリーンが!立派に育てる自信が無いののですが、
何だかワクワクします。

image

ちなみにTrader Joe’sのグリーンオニオンは讃岐うどんにとても合いました。
高校時代通っていた製麺所では
「店の裏にねぎが生えとるから、自分で抜いてきて。」
というスタイルだったのですが、そこのねぎを彷彿とさせる力強さでした。

image

ねぎねぎねぎねぎと、、、余談でした。


マネージャーりいやんは
「今日こそ手伝うから!」
とエプロンを付けるも、レシピ風の絵本に夢中でさっぱりでした。

imageimageimage

そんなに緩急ついたストーリーなのでしょうか。


慣れない環境でグズグズが続いておりますが、皆さんの愛と応援で
少しづつ自分らしさを取り戻しているようです。

最後までお付き合い下さり

本当に本当にありがとうございます!!!

※読んだよ!の印に下のボタンを押していただけたら、とっても励みになります!!!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村