今期のドラマ | トザマモノノフ日記

トザマモノノフ日記

アイドル大好きッス♪
日々の愚痴を挟みつつw まったりやっとります よかったら、軽い気持ちで覗いてみてやってくださいな♪

最近ホンマ、観たいドラマがなくてなぁ...




何十年からの腐れ縁といった感じで観てるのは大河ドラマ枠  今回は『光る君へ』



馴染みの薄い時代、妙に現代語❔寄りの言葉づかいなど気になるところはありますが、それはそれ、知らない(=興味がない)がゆえにまぁこんなもんか、どーでもいいやなスタンスで一応脱落しないで継続視聴




日曜劇場『アンチヒーロー』


ほとんど長谷川博己さんのキャラクターでもっている感がありますが😅 でもやっぱり彼の魅力的な芝居・世界観には毎回惹き込まれます👀  そのダークヒーローぶり、これから本格的に始まるであろう野村萬斎さんとの対決も見もの❗




月曜日は昔から月9枠はほぼ欠かさず観てましたが、最近その求心力は著しく弱まり...


真栄田さんが重篤な状態になってしまったことが分かった第2話で脱落

これから2人のすれ違いだった想いを埋めていく恋愛が始まるものと思っていた自分としては、この展開はハードすぎる掴みだった😓(現在は希望を感じる展開になっているのだろうか🤔)




逆にノーマークだった『アンメット ある脳外科医の日記』

  

事故に遭ったあの日から、昨日までの記憶が常に失われていく自分の脳

忘れないように日々昨日までの出来事を日記に記して頭に入れてから、彼女の一日が始まる

この難役を杉咲花さんが繊細に演じる  恐怖、戸惑いの感情を内包しながら...

トンデモなドラマだが、面白ければそれでいいのだ(o^-')b !




一方で、第1話で早々に脱落してしまったドラマも...


✨コードブルー✨的なの予想してたら全然違うのね😅

職業も馴染みが薄く(実際存在するのかな❔)内容も、このまま観てても上がり目ないかなと(申し訳❕🙏)



『Believe―君にかける橋―』

やはり木村拓哉主演ということで、とりあえず観ますわな




暗い...暗すぎる...🥶

イケメンでブイブイいわしてた天下のキムタクをブタ箱に🤪

建設会社の設計士❓という役柄も何だかうーん🤔だし...

「教場」は好き嫌いが別れたドラマだと思うが自分的には有りだった


田村正和さんは何を演じても「田村正和」だった  なるほどそれは一理ある

木村拓哉も恐らくそのタイプ  ただ田村正和さんは小学校の先生から刑事、侍や娘おもいのパパなど、演じる役は多岐にわたる


個人的な思いだが、木村拓哉がもっとプライドを捨てる、というか日常の雰囲気を晒すというか  もっと気取りのないハッチャけた彼を見たいと思うのは僕だけだろうか🙄






だらだら長くなりましたが🤭 今期必ず観てるのは


✴️光る君へ✴️

✨アンチヒーロー✨

❇️アンメット ある脳外科医の日記❇️


くらいすかねー




年々観るものが少なくなっていって、寂しい限りです🙍💨