英語レッスン。「好き」がわからない子ども達 | 発音・英語コーチ♡吉村かな小学生オンライン英語/多読

発音・英語コーチ♡吉村かな小学生オンライン英語/多読

英語らしい発音と自己表現力で自分をどんどん話したくなる子ども達を育てます。
「伝えることで世界と繋がる」を使命に小学生の英語学習をサポート。

 

春休み終えて
進級して成長した子ども達に

再び出会うのが楽しみ‼️




毎年、どんどん学びに広がりを

見せてくれる子ども達。
その成長を感じる瞬間が本当に嬉しいです❣️
 

 

 

 

(カフェで4月のプラン立て。周りの雑音を聞きながら時間を過ごすのが好きです)

 


 

 

ひとつひとつが連続で、

言葉を交わすことでコミュニケーションを

身につけて、繰り返し言葉を発することで

自分を表現するすべを学んでいく。




自分の殻を破り、自分を知りできることを

増やしていく。
そして、できるんだ!っていう自分に気づく。

この気づきがすごく大事で、私が意識して

子ども達に声がけしていることの一つです。

 

 

気づけば、またもうひとつ前に進む勇気が自然と生まれます。




いろんな仕掛けを用意して、
子ども達の好奇心をどんどん刺激して
次の一歩を踏み出せる機会をレッスンの中に

いっぱい散りばめておくよ。




「お、注目されることが苦手で声の小さい〇〇ちゃん、ゲームのときは大きな声がでるんだね!」
うんうん、大丈夫。

 

 


「ん、ガヤばかり入れてくる〇〇くん、自分の好きな食べ物や色がわからなかったのにちゃんと答えてる!」
うんうん、自分が見えてきたんだね。

 

 

 

 

 

 

うぅーん♡

カフェで味わうチョコとコーヒー。

抜群の組み合わせ♡

 

 

 

 

今年もキラキラ輝きを増す子ども達に

会えると思うと、
うううぅーん♡楽しみだ〜❣️


=====


「楽しく学ぶ!」がモットー。

\英語が大好きな子に育てよう!/
「気づけば英検3級レベル」の使える英語力を身につける。

子どもオンライン英語教室
「Kana's English Room」
子ども英語コーチ
よしむらかな