どーも(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 
コラージュ心理カウンセラー 
かんちゃんです。 

2月は切り貼り職人をやってました。

で、ですね。


これを作ってる最中、

三連休があったりしたので、

休みモードのフル家事との狭間で

バタバタして、


みんなには休みがあるけど、

母ちゃんには、

休みがなーい!…⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅  )⁝


って、ボソっとボヤいたのです。


んじゃ、速攻で、旦那と長男に、


いやいや、

休みはないかもやけど、

結構、

好きなことしてるやんww


バドミントン🏸行って

読み聞かせサークルにも行って

コレ(切り貼り)作ってさ…ww


って、突っ込まれたんですね。

で、でも、わたし


ホンマや!

よー考えたら、わたし、

好きなことしかしてへんかったわー🥰


あはははははー🤣🤣🤣🤣


って終わったのです。




これ…以前の私なら

 

勝手に、

責められた

気がして

ああん??

ってなってました。



そんな事ないわ!!

だって、だって!!


って言い訳をいっぱい並べて、

必死に反論してました


なんなんー!!!?

わたしだって、ちょっとぐらい

息抜きに

楽しんでもええやんかー!!

って心の中で逆ギレしてみたりね。

家族は、

いやいや…

誰も責めてへんのに

おー、こわ…

ってなってたでしょうね。申し訳ない。


そう、家族は何にも悪くない。


わたしが勝手に

責められた気がしただけ


みんな、仕事とか学校とか

頑張ってるのに…

わたしだけ

楽しててはいけない


わたしだけ

遊んでいてはいけない


わたしだけ

楽しんではいけない



そんな

自分が勝手に握りしめた

禁止事項

が、疼いてしまって、


怒ること

楽しんでることがバレないように

誤魔化してたのです。滝汗滝汗滝汗



あとはね、単純に

疲れてた…

(ホンマはしたくないけど)

どうせ私が

せなアカンねやろ!?


どうせ私が

母としてやるべきなんでしょ!?

ってものを山ほど抱えてました。




完全なる

キャパオーバー

完全に余裕が

無くなって

イライラスイッチが

すぐに入る状態でした。




それが………



なんと言う

事でしょう〜

チャララララ〜ラララ〜ン♪


どうせ〇〇なんでしょ!?

〇〇するべきでしょ!?

を全部やめて、


心の中で言ってたことを、

実際に、声に出して言う

ようにしたら………


人生の匠が舞い降りた。笑笑



もちろん、普通に疲れて

イライラする事も

モヤモヤする事もあるけど、

格段に減った

振り回される事が

格段に減った

言えずにモヤモヤ溜めてたものも、

格段に

無くなった




つまり、

大変にしてたのは…自分…

追い詰めてたのも…自分…

全部、全部、

自分で自分を

苦しめてただけだった。というオチです。



いや、それでも

アイツらが

悪いー!!!



言いたくなる時もありますよね。

あるよあるよ。



それでも

いいです



悪いのはアイツらです。

そう思ってていい。



ただ、ひとつ。


悪いのは

アイツらだー!

今、自分

思ってるー!


実況型

しましょう!


もちろんノリノリの

DJ KOOスタイル

でもいいですよ。

マイケルもありですね。

恥ずかしがり屋さんは、

鼻歌なんかもオススメです。


好奇心旺盛な人は、

ボイパ

挑戦してもみても良いかもしれません。


€#÷>4〆+<¥〒:→ー!!!!

今、自分は

思ってるー!



続けてると、あーーら、不思議。







アホらしくなります。


うそうそ。


アホらしくというか…




あーーーー、そっか、

今、【自分は】

そう思ってるんだなぁー




と、感情と自分自身を

少し切り離して

感じる感覚

が、分かるようになります。



そうなると、

むむむーーーん!!!!

となっても、

熱量が下がるのが早くなりますよ。



あくまで、


そっか、今、

自分はそう思ってるんだなぁー



と分かれば良いだけです。ニコニコ飛び出すハート




むむむーーーん!!!と

なってはダメ、


イライラしちゃダメ


イライラの原因は、

あーでこーでと考えて、

押し込める

無かったことにする


では無い!



ですからねー。照れ照れ照れ





€#÷>4〆+<¥〒:→ー!!!!

と、今、

自分は

思ってるー!


らしいー!!!ムキームキームキー


でも、

そんなん知らんしー!ムキー


イライラするしー!ムキー

めっちゃムカつくしー!ムキー

腹立つわー!!!ムキー


って、今、

自分は

思ってるー!

思ってるー!

思ってるねーーん!!!

って、

何回でも

おかわり

してみてくださいね。ウインク飛び出すハート


さぁ、あなたは、

どのスタイルにする?指差し指差し飛び出すハート



#コラージュ療法#コラージュ分析#コラージュ解析#コラージュ#コラージュアート#コラージュセラピー#解釈を変える#非言語コミュニケーション#深層心理#無意識#色彩心理学#非言語的自己表現#自己表現#心理学#カウンセリング#セラピー#癒し#スピリチュアル#カエル屋かなこ#かんちゃん#神戸三田#コラージュ心理カウンセラー#自己肯定感#全肯定