さてさて、今年も
切り貼り職人
の季節がやって参りました!キメてる飛び出すハート



どーも(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 

コラージュ心理カウンセラー 

かんちゃんです。 


毎年、この時期は幼稚園の先生への
【一年間ありがとうござました!】の
無印のサイン帳デコの季節です。
(4人いるので、今年で8回目。)


今回もクラス劇の絵本オマージュとして、
このふんわりとした色味をどう出そうか…


色画用紙のまんまだと、
題材絵本のイメージには強すぎるし…


むむむむーーーん。


やっぱイチから
作るしか
ねぇー!キメてる飛び出すハート

って事で、


中学生組が使わなくなった
水彩絵の具セットを引っ張り出してきて、

直接紙に塗って混ぜたり、
水で薄めつつ塗ったり…目がハート飛び出すハート

で、
下地さえ出来れば、
あとは、ひたすら切って貼ってくだけ!!

原本と比べながら、色味も調整ー!


で、で、で、
じゃ、じゃ、
じゃーーーん!


本来の絵本のタイトル、裏表紙の下地は
真っ白だけど、

アルバムにして見た時に
繋がってる
方が良い感じがして、
タイトルも裏表紙も繋げてみましたの

うむうむ

(改善点は多々あるものの…)

満足ぅ!目がハートキューン


毎年、作り出すと没頭してしまって、

現実逃避したくなるぐらい

日常生活が

しっちゃかめっちゃかになるのですが、




今年はなんだか

とっても良い塩梅

日常生活に支障が出ることもなく、

自由時間で

やりたいように

やって

完成しましたー飛び出すハート



で、はて、

今までと

何が違ったん

だろう…


と考えて出てきたことは、わたしの

捉え方の変化

でした。



言いたい事が言えずに、

イライラしたり、

モヤモヤしたり、

ストレス発散事や、現実逃避癖から

なかなか、戻ってこれない人の

解決のヒントになるかもしれませんー。


次回はこちらー♪


#コラージュ療法#コラージュ分析#コラージュ解析#コラージュ#コラージュアート#コラージュセラピー#解釈を変える#非言語コミュニケーション#深層心理#無意識#色彩心理学#非言語的自己表現#自己表現#心理学 #カウンセリング#セラピー#癒し#スピリチュアル#カエル屋かなこ#かんちゃん#神戸三田#コラージュ心理カウンセラー#自己肯定感 #全肯定