8/23(日) カエル姉さん の
大阪での上級ワークショップ 2日目

アシスタントとして参加しましたかんちゃんです。
仕上げのこの日は、カエルくんもガチモードっ!!!
(この本気モードのカエルくんカエルすら懐かしいー♡)

上級は、絶対に見たくなかった、
痛い痛い自分との対面の場でもあります。


人生をかけて隠し通してきた自分は、
何重にも鎧を付け、鎖を付けているので、
自分ひとりでは絶対に出てこれなかったりする。


せっかく、時間もお金も一大決心もして、
今日ここへ辿り着いたのに、
この機会を逃したら、また見ないフリをしてしまう。


なので、
アシスタント陣(シバトモさんみいげさん)も、
姉さんの熱量と共にガチなのですっ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤムキッ
当然、ワーク中の写真しか撮れず、
寄り添い中の写真が少なめなのはその為です!


仲間にシェア中

運命の相方へ告白中。
同じキーワードを持ってる者同士が、
ペアになってたりしてるからホントすごい。


口にするだけで、胸にグッとくるものがあるね。


気付きたくなかった自分を、自分の口を通して、
相手の口を借りて感じてみる。体感してみる。


琴線に触れると、溢れる涙が止まらないね。


だけど、
実は………もう出しても大丈夫なこと。

実はもう、その感情を感じても大丈夫なこと。


ここでだと、いくら泣いても、
泣いても大丈夫だよーと
受け止めてくれる人がいること。
隠し持ってた感情を感じても大丈夫を知る。


ギューーーーっと握りしめてたものを、
少しずつ離すと、心に隙間ができる。


たくさん、たくさん泣いて、
たくさん、たくさん出すと、
帰るころには、スッキリ軽くなってるんだよね。
2人ともめちゃくちゃいい笑顔照れ


いつぞやのシバトモさんの名言


【気付いただけで終わる】のは、

縛ってたのは自分なんだと気付き、
苦しかった原因は他人じゃない。
ホントに自分だったんだ…
と心底、分かった人だけが終わるのだ。


知っただけでは、終わらないよ。

気付いただけでも終わらないよ。



他人のせいばかりにしてた
そんな最低な最悪な自分に、
心底、落胆できると、


やーーーっと、
自分の人生を取り戻せる。

やーーーっと、そこから
スタートライン。

やーーーっとホントの愛が見える


だから、この3日間、
この2日間で見つけた自分も
感じ切ろう。


ザワザワ、モゾモゾするまんま、
肯定も
否定もせずに、
もっともっと感じよう。



せっかく出てきた自分を、
上部だけの【そんな自分でもいいー♡】とか
ポジティブモードで
押し込めてしまわないで。


今は、
気持ち悪い
まんまでもいい

今は、
ワクワク
しなくてもいい

今は、
心地悪い
まんまでもいい



今のわたしは、
そーなんだー

と、今の自分を、
まずは自分が認めてあげよう。
(そこを飛び込えないで欲しいなと経験者は思う)



今の自分の感じる気持ちのまんま居ることが、
否定も肯定もしてないってこと。
ジャッジしてないってこと。

そのまんまの自分を、自分がいいよーって
許可してあげてるってことだよー。


感じるだけでも、
痛い痛い自分だからね、

すぐに受け入れた風に
したくなっちゃうと思うんだ。

その方が、居心地いいからね。

その方が、あの自分を
もう感じなくてもいいからね。
(早く無かったことにしたくなるハズだから)


でもね、


すぐに、どうにかしようと
しちゃう所が、すでに、
感じたくなくて、誤魔化そうと
してるってこと。


そのまんまで居れない自分は、
何かを隠そうとしてる
自分だからね。


今回は特に、
マスター卒業生が多かったので、
グイグイいかれて痛い人も多いと思います。


あのね、
変に知識がある分、ごまかすよ。

知識という正解をつかって、
自分を誤魔化すよ。
(わたしは分かってます!出来てます!ってね)


だからこそ、感じてね。


オエオエ
気持ち悪いまんま、
過ごしてみてねー


最後の最後に、特別に、
嫌いな人の説明もしてもらったよー

みんなみんなー!反応したら、コレだよー!!