恐竜博物館! | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなです(σ・∀・)σ

いつもコメントありがとうございます♪


さて、文化部33夜でもお話しましたが
熊本へ帰省している時に
御船町恐竜博物館へ行ってきましたとかげ


母に「何処か行きたい所ある?」と聞かれて
「恐竜博物館!」と即答し
連れて行ってもらったんです(ノ´▽`)ノ



博物館前でパシャッ


{D1560C51-1256-4795-872C-2477301FB7D6:01}


おお〜〜きいティラノサウルスがお出迎え!


やはり迫力がありました…!!


{24FBA9C4-E67D-4277-B49C-921D3AE492E6:01}



ところで、何故ここ御船町に
恐竜博物館があるのかというと。



日本で初めて肉食恐竜の化石が発見された場所なのです!!


日本に恐竜がいたという紛れも無い証拠!!


これは本当に凄いことですよね。


{F20BA73B-B3E9-4CA4-9E1D-A9C46637E7FB:01}




そして、これがその初めて発見された
ミフネリュウの化石ッアップアップ


{D72BF396-AE10-4D08-977B-8763B3520B33:01}



歴史的大発見ですよね!


凄すぎる〜〜


ここに恐竜がいたなんて!!!



今いるこの場所に、確かにいたんだ!!


って興奮しますよね。



ああ〜、今ここでずっと昔にタイムスリップしたら本物がいるんだな…!!!


と想像が広がって
心から「すごい!!!」って思います。



こんなロマンがあるから、

やっぱりいいですね〜。


恐竜や絶滅動物、人類の進化…すごく好きです。



さて、博物館の中はもちろん大迫力!!


{D3CDE90B-FE64-48F2-8909-6493E7DBD226:01}


こういった場所はやっぱり異様で、
入る時ドキドキしますよね。


恐い。でも知りたくて、ワクワクする。



こちらパキケファロサウルス!!!


{93B3E75A-2C4F-40B6-A256-BB510A250B7D:01}


うおー!!!!会えたね!!!


思わず

「これがパキケファロサウルスか…!!!」と呟いていました。




二階から見るとこんな感じ。


{ACCB30F4-F641-4B61-B41F-1B69DFC25252:01}




いや〜、しかし


アパトサウルスの大きさって尋常じゃないですよね。


「尋常じゃない」って言葉はアパトサウルスのためにあるんじゃないかと思うほど。


でも顔は小さくて、一体何頭身あるんだろう。




そう、コチラはティラノサウルスとアジアゾウと自分の足の大きさを比べるやーつ。


{8E8C617E-369B-41BB-BF4F-77FB4E2587A6:01}


アジアゾウもめっっっちゃくちゃ大きいですよね!!!???


でもこの違い!!!!


ヒエーーーー



あとね、スッポンモドキもいました合格


{959FF6BA-51B2-4E04-90C3-65D761E3BCF1:01}


{B66E3C6A-0453-415B-9DF2-0429BB7D99AB:01}



生トンちゃん!!!


可愛い(・∀・)/ドキドキラブラブ


{4A078DA0-96E7-4F6D-8361-5B8B2A84909C:01}


正面顏(ノ´▽`)ノ



そして最後に、

恐竜博物館にあるガチャガチャをしました!


出てきたのは巻貝の化石、ツリテラ。


普段ガチャガチャ運はいい私なので
一番狙いのものが出ず悔しい…あせるあせる( p_q)


ということでもう一度挑戦したところ


またもツリテラが!!!(笑)


縁がありますなリボン



そんな感じで恐竜博物館とっても楽しかったです!


お母さんも、色んなことに興味がある人なので
楽しそうでした\(^o^)/アップアップ


{027663DE-1936-41D9-82B2-D61F0AE62657:01}



そうそう、声優グランプリ12月号を読んだら
上坂さんの連載で偶然にも恐竜がテーマになっていてビックリ(σ・∀・)σ


しかも、パキケファロサウルスがお好きとの情報!!!


なんだか嬉しい(ノ´▽`)ノ




ではではまた更新します☆



kana



✿ information ✿


「上坂すみれの文化部は夜歩く」
番組アシスタントキャラクターソング
(CV:早瀬かな)を作ります!
完成に向けて頑張ります☺︎


☆アシスタントとして出演中

毎週木曜日24時30分~25時放送
ラジオ大阪 <AM1314/FM91.9>
☆インターネット配信
でもお聴き頂けます。



Play  My Music ♫

私が影響を受けた曲を
「歌ってみた」動画とともに
紹介していく企画です!




Twitter @kana_h17 ♡

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
☆是非ご覧ください三 (/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2←←←←←←←

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆