ピュアニメ。 | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなです(*^^*)

いつもコメントありがとうございます♪
『今年最後のキキマスター!』のコメ返は


そして、Twitterにも
書いたのですが

前回の記事に頂いたコメントが
私の知らないうちに
消えてしまっていました。(>_<)

以前から、勝手にコメントが
消えてしまうことが
何度かあるのですが…
私にも理由が分かりません…。

コメントくださった方に
申し訳ないですし
私も、せっかく頂いたコメントが
読めなくなってしまうのがとても悲しいです。

今後、またこういうことが
あったとしても
消えてしまう前に読ませてもらっていた場合は
なるべくコメ返させてもらいます!

でもこういうことがないのが一番なので
もうないように願います。。(>_<)




では、今日はアニメのお話といきますクマノミキラキラ


私はシーズンが変わるごとに
かなりのアニメを録画して
チェックしているのですが


その中でも今年は、夏アニメが一番
色々と観た気がします。


毎週録画していたアニメ


宝石白プリパラ(7月からスタート、現在も放送中です)
宝石赤普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。
宝石紫RAIL WARS!
宝石緑ばらかもん
宝石ブルーハナヤマタ
宝石白グラスリップ
宝石赤さばげぶっ!
宝石紫Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
宝石緑少年ハリウッド
宝石ブルー幕末Rock
宝石白ヤマノススメ セカンドシーズン
宝石赤月刊少女野崎くん
宝石紫六畳間の侵略者!?
宝石緑人生相談テレビアニメーション「人生」
宝石ブルーまじもじるるも
宝石白毎度!浦安鉄筋家族


年間通して放送されているアイカツなどのアニメは書いていませんが
全部含めると毎クールだいたい20番組くらいチェックしてると思います。


朝アニメも夕方アニメも深夜アニメも観るので(・ω・)b星



録画するのは、放送開始前に
新しいシーズンのアニメを調べて
とにかく気になったもの全部音譜


公式サイトを見て
絵柄が好きだったり
あらすじを見て面白そうだなと思ったら
録ってみるって感じです(ノ´▽`)ノ


ちなみに【可愛い女の子が出てくる】
というのは私の中で
とてもとても重要なポイントなんですが
男の子がメインキャラクターでも
【音楽】がテーマになっているものだと
観てみよう!と思います(σ・∀・)σキラキラキラキラ

ドラマ、映画、舞台、アニメ
どれも音楽がテーマになっている作品だと
好きなものが多いので☆



ひらめき電球それと、私の中で数少ない
男の子メインのおすすめアニメといえば


前放送されていた
「君と僕。」(2もあります)
こちらは、いつものように放送前に公式サイトを見たところ
絵柄がふんわりしていて
なんだかゆる可愛かったので録ってみたら
ストーリーがとても良くて
キャラクターも個性的で
お気に入りのアニメになりました星


そして「男子高校生の日常」
これは、とにかくめっちゃ面白そう、ギャグ的な意味で
と思ったら予想以上に面白くて
すごく笑えるアニメでした。

可愛い女の子がメインじゃなくても
こんなに好みの作品ってあるんだな!と
私が気付いた二つのアニメを紹介してみました(σ・∀・)σ笑


kanapediaのアニメランキングでも
この二つはずっと入ってますチョキ


ただ、毎クール録画しているのが
すごい量なので
さすがに全部のアニメを最終回まできちんと観れるわけではありません…しょぼん

やっぱり、何話か観ていくうちに
好みのものが
だんだんと絞られていきます(・∀・)/


夏アニメの中で
特に好きだったのは

月刊少女野崎くん
ハナヤマタ
ばらかもん

です(・ω・)b


最終回まで観たものは
他にも色々ありますが
1話から最終回まで全て残してるのは
この3作品!


野崎くんは

とにかくストーリーもギャグも面白くて
一人一人がいいキャラクターヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノドキドキ

小さい頃からずっと好きな漫画
「HIGH SCORE」をなんとなく
思い出すような
とても好みのアニメでした!


ハナヤマタは、最初に感じたのは
淡くて綺麗な絵がすごくいい!
ということチューリップピンク
夏アニメの中で一番好きな絵柄だったかなドキドキ
ストーリーもとても好み。
女の子達の色んな表情や想いが
描かれていて素敵でした。
誰もが経験したことのあるような悩みや葛藤がテーマになっていることも多かったように思います星
だからこそ考えさせられたり
自分の胸に響くシーンが沢山ありました(^^)
沢山ハナヤマタに泣かされたなあ…


ばらかもんは
とにかく心が暖まるアニメ!
人と人との繋がりって大切ですよねクローバー
純粋さが溢れている
ほっこり出来る作品でした*\(^o^)/*



そして最近気付いたこと

私が好きになるアニメの
共通点、それは
『ピュア』なこと!ドキドキ

純粋さに癒され
純粋さに笑い
純粋さにほっこり。

ピュアニメ。ヒヨコ音譜



なんとなく今日は
アニメをテーマに書いてみました(b^-゜)


また好きな作品に出会ったら
紹介させてもらいます!流れ星キラキラ


素敵な作品沢山あるので
みなさんも観てみてくださいねヾ( ´ー`)




では今日の写真っ!

{3033D320-7D57-43ED-A967-09375986E76A:01}


母とムーミンカフェに行った日。虹
写真撮影スポットがあったので
撮ってもらいました(^-^)ノ~~

トランクや大きい靴の置物?が
可愛かったです(*^-^)bラブラブ



そして、最近カラオケに行くと
劇場版アイカツのCMが
よく流れてます\(^^)/音譜

{971B3239-E338-4503-BB81-4DFA9BCE52C8:01}

{1658416E-B9FD-4CFD-A1DC-9D5791802538:01}

セイラちゃんにゃー

{67E18F4C-2EC9-4321-B93F-3F8364570288:01}

マリアちゃんバレンタインチョコ

{508DCBE8-E5BD-49DC-8F9C-CCD8A658F2FF:01}

あかりちゃんリボン

{4EF5F7A5-365F-421A-949E-3361F8C5CFBF:01}

左から
おとめちゃんキャンディー
あかりちゃんリボン
いちごちゃんいちご
ユリカ様ワイン
蘭ちゃんサンダル
かえでちゃんベル

あおいちゃん見切れてしまった…


{5155625C-BD3F-4E0D-8D41-4D8B3CF9F6E3:01}

左から
美月さんお月様
いちごちゃんいちご
あかりちゃんリボン

よかったら名前覚えてくださいね(・∀・)/


ではではまた更新します☆




kana


Twitter @kana_h17 ♡

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
☆是非ご覧ください三 (/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2←←←←←←←

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆