大好きな人。 | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんにちは☆
早瀬かなです(´ω`)


1月2日!


お正月真っ只中ですね音譜

みんなどんなお正月を過ごしてるんだろうヽ(*´▽)ノはてなマーク



あっ、ちなみに私の好きな
お餅の食べ方は

バターしょうゆドキドキ

通称バタもち(*^_^*)


めっちゃ美味しいので
やったことないって方は
やってみて下さいニコニコ音譜




ここでお知らせっ♪

今日9時30分から放送の
『GTO正月スペシャル!』
の何処かにちらっと私がいるかもです(^^)

良かったら探してください♪





そして、どうしてもこのブログに
書きたいことがありますヒマワリ




昨日、年が明けてすぐの夜中に放送された歌番組を最後に、

シンガーソングライターのYUIさんが
活動休止されました。


私は小学生の頃から
YUIさんが本当に大好きで、憧れで
何度もYUIさんの歌に助けられました!


あの澄んだ歌声を聞くと
ほんとに落ち着くんです(^^)♪

ほぼ全部の歌を歌えるくらい、
ずっと曲を聞いてきましたが
どの曲も素敵で元気が出ますキラキラ


今までずっと
好きな歌手を聞かれたら一番に
YUIさんって答えてきました☆
それくらい本っ当に全てが好きです。

まいにち☆3Dデートのプロフィールに

好きな歌手:YUIさん

って出してもらえた時は
それだけでテンション上がりましたヽ(´▽`)ノ嬉



ストレートな歌詞もいいけど、
YUIさんの書く詞の独特な言い回しや
考え方には一番共感できて、
私の気持ちをそのまま言ってくれてるような
そんな気さえします♪笑

歌詞、曲、歌声
全部が私の『好き』のど真ん中です。




ちなみに私が初めて泣いた映画は
YUIさん主演の『タイヨウのうた』


しかも感動するシーンというわけではなく、

あの大きいスクリーンで
YUIさんの歌っている姿を見れたことが
すごく感動的で、嬉し泣きみたいな感じでした(^^;)


でもそれだけYUIさんには本当に魅力があって、
八年間かなり大きな影響を与えられてきました。




YUIさんに憧れてはじめたギター♪

中学校の文化祭では
そのギターで、YUIさんのデビュー曲
『fell my soul』を弾き語りしました(*^^*)


そして中学卒業前、
私は高校に行かないってことを決めて
クラスのみんなの前で自分の気持ちを話した時に

YUIさんの『My Generation』と
『Namidairo』をまたまた弾き語りさせてもらいましたニコニコ音譜


その時の私にとって
『My Generation』がすごく当てはまっていて、どうしても歌いたいと思ったんです(^^)




そして実は中学校を卒業した後に
YUIさんが通っていた音楽塾のオーディションを受けたことがあって、

ある場所で行われた公開オーディションで

YUIさんの『It's happy line』、

その後の審査ではまたまた『fell my soul』を弾き語り…♪


結局そのオーディションは最後まで行けなかったものの、
そこでYUIさんを音楽塾で育成された方とお話出来たこと、
アドバイスをもらえたことは
私にとってすごく貴重な経験でした。



上京してからも、大事なオーディションで
YUIさんの『HELP』や『fell my soul』を弾き語りしたり、


本当に色んな場面で助けられました。

私の人生においてYUIさんは
なくてはならない人で、
永遠に憧れの人です。



そしてそのYUIさんの曲の中でも
私が一番歌ってきた曲が
何度も出ている『fell my soul』だと思います。


私がYUIさんのファンになったのは
このデビュー曲がきっかけなので、
大袈裟かもしれないけど、
この曲がなければ私の人生が変わっていたかもしれません。

それくらい大事な歌です♪



YUIさんのラストライブでは、
『CHE.R.RY』と
この『fell my soul』の二曲が歌われました。


正直私は、最初活動休止のことを知った時

以前活動休止された時のように、
どのくらいの期間かは分からないけど、待っていればまたYUIとして
戻ってきてくれると思っていました。


でも今回この発表があってから
色々な番組でYUIさんのインタビューを見たりしていくうちに、

前とは違うんだってことが徐々に分かってきて



この最後の『fell my soul』を聞いた時には
YUIさんの覚悟みたいなものが本当に伝わってきました。

今まで見たことのない表情というか、とにかく全然違って…。


だからそんなYUIさんの姿を、
テレビ越しだけど、しっかり目に焼き付けました!


でも本当は、生で見たかった…(>_<)



YUIさんは私にとって
最高のシンガーソングライターです。


どんな形かは分からないけど、
また絶対にYUIさんの作り出す歌を聞けますように!


いつか直接、
YUIさんにお礼を言いたい!

私の大きな目標です(^^)



そして、いつかYUIさんが
『タイヨウのうた』の雨音薫を演じることについて聞かれた時、
こんなことを言ってました。



「“演じる”っていう言葉はあまり好きではないんですけど、

その子の人生を一番近くで見ていたって言うのかな…」


って(*^^*)


私はその言葉を聞いた時、
すごく素敵な考え方だなと思いました。

本当にしっかりと『雨音薫』のことを見ていないと言えない台詞ですよね♪



私も、自分の役柄のその人に
しっかり寄り添うことの出来る役者になりたいです。


今までずっとYUIさんに影響を受け、
YUIさんのお陰で頑張れたことも沢山ありますが、

それはこれからも変わりません(^^)


YUIさんの今が見えなくても
ずっと大好きな人です!


これからYUIさんが
やりたいことを、沢山経験できますように!


いつでも応援してます♪




ちょっと熱くなりすぎましたが、
YUIさんに対する気持ちが溢れて
どうしようもなかったので
ここに書かせてもらいました。(>_<)


この長文を読んでくださった方、
ありがとうございます音譜



ではではみなさん良いお正月をドキドキ

また更新します☆






kana