▼不老不死の世界!? | 「ドクターコスメ&美容クリニック」美容家・ライターかなえ嬢ブログ

「ドクターコスメ&美容クリニック」美容家・ライターかなえ嬢ブログ

法人:株式会社Mycell代表取締役:http://mycell.jp
個人:このブログでは学生の時に悩みに悩んだ肌荒れが「美容クリニック」と「ドクターコスメ」で美肌になった個人的経験を書いています。


ちょっと先日、仕事仕入れた情報をちょこっと備忘録まで。

突然ですが、この映画見た事ありますか?

メリル・ストリープ主演の「 永遠に美しく」という映画。

以下googleから☟

{21C11F5C-F2C6-438B-B446-BB807C015B65}




私はいつだかたまたまテレビをつけていた時
再放送をしていて、その時に初めて見たんですが

タイトルの通り、
不老不死の世界をおもしろおかしく描いた映画。

すでに見たことがある方はご存知の通り、

主演2人の女優が自身の美しさを競いあいながら

永遠に若く美しくいられるお高い秘薬を飲むことから始まり、

若返ったところで2人にいろいろな出来事が起きます。

その世界観は映画だからこそ、
少しえぐかったり極端すぎるところもありますが

究極の美を手にした2人にまつわるあの世界観、

実はいいな~と思ってました。

でも本当にあるんかいな!?
って思うほどで。

でも、以前、保険会社が120歳まで適用出来る保険メニューを
作ろうという動きがあるとか言う噂も小耳に挟んだこともあり、

寿命は伸びるのか?やっぱりあのIPS細胞で一躍有名になった

再生医療が盛んになるから・・・なんては思っていましたが

実際、再生医療は私たち一般レベルでは本当は到底難しい分野で。

なんて頭の片隅にあったけど、気になっていました。

でも、寿命はともかく、

生きてる人生の中で、

ずっと’ピーク’な自分でいられたらいいよな~とは思うのです。

まさに「永遠に美しく」の映画の世界観のように。

整形じゃなくて、今の自分のままで
中身も外見も超絶美しくなって
全てを手にいれ社交パーティーへ。。。なんていう世界観です。

自分の人生、中身も外見も老いを感じず
常にピークに健康で美しくて、

そんなベストな状態を永遠に保てたら…
なんて妄想したくなるところなんです。

でもですね。

それ妄想ではなく、そんな世界観に似たことが
実は実際あるようです。

この前、仕事の打ち合わせで情報を入手しました。

それは再生医療関連ですが、
詳しいことが言えません!笑
ここまで書いておいて。。。

知ってる人は知ってる、
別に新しいわけではないし
協会もありますが、
協会の良し悪しは置いておいて。

価格も何百万なので受ける方も限られており、
なにより小◯方さんの件で起こった
大人の事情が重すぎて気軽に話せないため

あまり一般にも広がるわけでもなく、、

でも、
一部のそのいわゆるお高い秘薬を受けた
って、言うと胡散臭くなりそうで嫌なんですが、
富裕層の女性達はなんだか凄いとのこと。。。

そんな方たちが集まる本当の社交パーティーみたいなのがあるらしく、、、

まさに「永遠に美しく」の世界観を頭に思い浮かんだんです。

ああ、、、凄く行きたいです。

だけど、その治療をまず受けなきゃ行けないけど、
ちょっと値段がね…桁がね…

って全く伝わったのか、伝わってないのか
分からない感じになってしまいましたが、、、

言えることは、

そんなアンチエイジングにおける再生医療の治療もよし悪しがあるってこと。

ちゃんとそのよし悪しを精査しけるように
引き続き情報を集めます!

ほとんどブログには書けないと思いますが

以上です。

またまた桜をお届け~♡

{3AA688FE-FDB2-4BD4-AE71-530F4354B354}

{D9A0B773-03A0-4206-8BD0-4FA724DEDE55}